2016年02月07日

修養団110周年記念大会・祝賀交流の集い

IMG_1646
本日は、修養団110周年記念大会・祝賀交流の集いに参加してきました。
教育再生機構大阪茨木支部において夏休みに「寺子屋伊勢合宿」を実施し、茨木の子供達を伊勢修養団にお連れしているご縁でご招待をいただきました。
明治時代から110年間も社会教育団体として弛まぬ活動を実施しておられることは並大抵で出来ることではありませんし、本当に尊敬に値します。本日は誠におめでとうございます。
式典には皇太子同妃両殿下もご参列されとても素晴らしい式典でした。
皇太子同妃両殿下がご入場なされる際、ちょうど私の席の前をお通りになられたのですが、あまねく行き渡る愛情のお気持ちが会場に充満するかの様でとても素晴らしい氣に触れさせていただき幸せな気持ちになりました。不思議なもので会場の拍手も参加者お一人おひとりの心が篭った拍手なのです。
こうした天皇のチスジが続いている日本の国のありがたさをヒシヒシと感じさせていただきました。
2部の祝賀交流会では、多くの方々と触れ合うことができました。
また、7月25〜27日に茨木の子供達を伊勢修養団にお連れします。小学生のお子様がいらっしゃる方は是非ご予定下さいませ。


fukumarutakayuki at 23:47 Comments(0) TrackBack(0)  

TrackBack URL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新のコメント
月別の記録