2016年02月01日

福丸インターン平成28年春

福丸インターン新入生です。何故、インターンに参加するのか!?自分自身の現在の思いをまとめてもらいました。
どうぞご覧下さい。また、様々なイベントでお会いした折には是非ご指導下さいませ。

立命館大学政策科学部 1回生 中島 裕貴
IMG_1630

私は、自分を変えたいという動機でこのインターンシップに参加しました。いつも適当に、その場の雰囲気に流されて行動や発言をしていました。そんな八方美人な性格が私の欠点と考えていて、重要なことでも発言することが出来ないことが多々ありました。そんな性格を変え、しっかりと言う事は言えるようになりたいと考えています。
私は、来年20歳になります。ですが、まだまだ子供だと感じることがとても多くあります。インターンシップで得るものの中で確固たる信念のようなものを見つけ出したいです。その信念を貫きたいです。それに、敬語すらしっかり出来ない面もあるのでマナーをしっかりと学び、かっこいい大人になりたいと考えています。来年20歳になることに加え、来年から私の所属している、テニスサークルのスタッフ活動が始まります。その時に向けて、人を引っ張っていくことのできるリーダーシップのある頼れる存在になりたいです。
 これから2ヶ月間、多くのことがあると思います。時には嫌なこともあるかもしれません。たくさんのことを経験することによって自分のステップアップに繋がるし、将来やりたいことも見つかるかもしれません。絶対に逃げないように、最後までやり遂げることのできるよう頑張ります。2ヶ月間よろしくお願い致します。

     
同志社大学 政策学部 2回生 木崎凪紗
IMG_1628

大学に入って、二年が経とうとしていますが、この二年で新しく得たものはほとんどなく何かをやり遂げて自分を変えるきっかけになればいいな、と思って参加を決めました。3回生を目の前にして、サークル・アルバイト・旅行・飲み会など、もちろんそれは楽しいものでありましたが、自由な時間がたくさんある大学生としてもっとこの時間を将来に繋がる有意義なものにしたいと思ったのです。この議員インターンでは様々な人と出会い、会話し、様々な意見や考えを聞いて自分の将来について今まで以上に深く考えていきたいです。政策学部生であるのに、まったくといって良いほど現在の日本の政治について理解しておらず、政治をもっと身近に感じるためにも議員さんの下でしっかり学びたいと思ったのも動機のひとつです。
また、私は4ヶ月後に留学を予定しており、福丸議員が行われる“原大本徹”でもう一度自分のことを見直していくことができればいいなと考えています。
インターンの二ヶ月間、大変なこともたくさんあると思いますが、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。


fukumarutakayuki at 19:45 Comments(0) TrackBack(0)  

TrackBack URL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新のコメント
月別の記録