2014年07月02日

政務活動費

兵庫県議会議員の方の政務活動費の支出に問題があるということで話題になっています。

この議員さんがどの様な活動をされたかの中身は私には分かりませんので、支出が適切か不適切かは判断できません。
しかしながら、その支出の内容について問われた時に中身を説明しなければりません。
(当たり前の事ですが)

本市においては、出張を行い政務活動費を使用した場合は当然報告書も提出しておりますし、どなたでも閲覧出来る様にしております。
兵庫県議会においては報告書の添付義務はないようですが、ご自身の言葉でどの様な調査を実施されたのか説明してもらいたいと思います。

この様な事によって議員という立場が十把一絡げに同類として扱われ、議員の信頼が失墜することが残念でなりません。

ちなみに、兵庫県議会の政務活動費は議員1人当たり年間600万だそうです。茨木市議会は議員1人当たり年間48万円です。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ

fukumarutakayuki at 17:38 Comments(3) TrackBack(0)  

TrackBack URL

Comments

1. Posted by 日本共産党めっちゃ大嫌い男    2014年07月04日 23:31
兵庫県議会西宮選挙区で、問題を起こしたのは2人目。

以前、お母さんが買収事件を起こしたいた人もいた。

政治ブログ村に登録されているかただから、
何回かブログを見たことがある。
もっと、若い人だと思った。
47歳か。
号泣。
情けない。
2. Posted by KS    2014年07月06日 21:19
ご意見・感想からメールを送信してもエラーで送信できませんよ?
3. Posted by 福丸孝之    2014年07月07日 10:53
KSさん、ご連絡ありがとうございます。
復旧すべく対処致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新のコメント
月別の記録