2012年07月29日

皆様の思いを福島復興につなげるために

皆様から頂いた思いを福島の復興につなげるために以下のイベントをさせていただきたいと思います。

「福島にどの様に貢献出来るのか!」
皆様と意見交換会を行いたいと思います。是非ご参加下さいませm(_ _)m
8月3日金曜日 15:00から
茨木クリエイトセンター303号室

ご納得いただける方(大学生以上)と一緒に福島現地視察を行いたいと思います。


fukumarutakayuki at 13:53 Comments(178) TrackBack(0)  

TrackBack URL

Comments

1. Posted by ボクたん王国@井上明彦    2012年07月29日 14:24
男がいったん思い立った行動を撤回するのには、かなりの深奥で悩み苦しんだことでしょう。でも、勇気ある撤退決断にエールを送ります。なれど、福島の件は重大です。私は当初より、福島県は【政府管理区域】にすべきであり、住民さんたちを一人残らず退去させるべきだと。そう、放射線障害の実験場にしてはならないと。人が住み続けると、なにかしらの経済活動を行わねばなりません。そうすると、物が流通するでしょう。食物を始めとして。もはや、福島や北関東の中古車までもが外国でアウトをくらっているほど。とにかく、福島県を遮蔽せねば危ないのです。ということは、政府は全面的に住民さんたちへの責任を負うべきです。東電なんかにまかせず。それほどの、日本、いや北半球、世界的な危機なのです。放射線量が高過ぎて、近づけない3号機の状態をみればお判りかと存じます。翻って、4号機燃料プールの燃料棒取り出しもそう。使用済みの燃料棒を取り出す危険性の高さを一度、調べてみてください。いや、とにかく福島は死んだのです。日本も死にかけています。お願いです、日本のために何ができるか? それは、世界が望んでいるに違いないと。もう、涙目です。でも、私は、自己破産の裁判に注力せねばならない。口だけしか、はさめない卑怯者。社会人の資格ゼロ。でも、生きている。福丸さんは、まだまだ若い。ずっと、あなたの経緯を少しなりとも、追いかけておりました。ご免なさい、あなたの師匠さんを悪く言うような発言をして。でも、世に出る人ならば、出ないと。ついつい、不満から申しあげたこと。許して下さい。
2. Posted by 神奈川から避難    2012年07月29日 14:56
何故そうまでして福島に人を連れて行きたいのでしょうか?
大変な汚染地帯である事を知らないのか、知らないふりをしているのか、私にはわかりませんが、とても不自然に見えます。
視察は一人で行って下さい。
3. Posted by 千葉県民    2012年07月29日 15:01
5 良いですね。
千葉県の某市議員も見習ってほしいものです。みな何か出来ることはないか?とは思っているのですから。
考えに違いはあっても、その気持ちは大切にしていきたいです。
でも、この有り様をみて原発推進だけはやめてもらいたい。安全だなんて、利権のある人しか言わない。
ステークホルダ=利害関係者の意見だけを信じるのは止めてくださいね。
今後の活躍期待しております。
4. Posted by お考えはご立派ですが    2012年07月29日 15:01
福島を救うのではなく、福島に今も住まなくてはならない状況の人をまず先に救うべきではないでしょうか?

現地視察しなくてはならない理由がきっとあるんでしょうね。
5. Posted by 福島人    2012年07月29日 15:11
福島県民ですが確かに今このような企画を実行するのは早いと思います。


ただ、このブログにコメントしている人に一言言いたいのですが、福島の野菜や果物全てが汚染されているわけではありません。桃に関しても検査の結果NDのものもありますし問題が無ければ福島の野菜や果物を普通に食べています。

あとデマを流さないでください。甲状腺異常の子供が増えただの鼻血を出す子供が増えたとか。実際にそんな事はありません。適当な事書かれても自分は福島の人間なので分かります。


『放射脳』など人を馬鹿にする言葉がありますが、一部の良識が無い人々のせいでそういった言葉が生まれるんだと思います。
6. Posted by daoife    2012年07月29日 15:28
185 :地震雷火事名無し(北海道):2012/07/29(日) 14:23:57.95 ID:h4CZ3tut0

自分が九州の人に聞いた話。

「福島の人とお見合いしない理由は
・危険なので福島へ一切行きたくない
・まだ福島に住むような危機意識の無い人はお断り
・福島のムラ社会の非常識さを聞いている
・健康な子供を作れるのか疑問
・東京より寒い地域に行きたくない」

ですって。
7. Posted by 無知は罪    2012年07月29日 15:29
時々福島の方の
「甲状腺異常の子供が増えただの鼻血を出す子供が増えたとか。実際にそんな事はありません」
というコメントを拝見ネットでしています。
私自身、ネットでいわれてる事が本当なのか、実際に自分の足で調べました。リアルの世界で。
なぜから自分の家族が皆それらの症状が出ていたから、他の人たちはどうなのか知りたかったからです。

現実は、甲状腺の機能低下の症状を訴える子供、それに大人。
甲状腺の数値が著しく上がった下がった(これは統計もとられデーターがある方の80%の方が震災後このように異常に数字の上下があった事は福島の方ならもうご存知でしょう。大手の新聞にも載りましたから、九州の医者でも知っていますよ。)
8. Posted by 無知は罪    2012年07月29日 15:33
震災後から鼻血や下痢が止まらない。痣、脳障害、視力の低下、皮膚トラブル、抜け毛、ホクロの増加、関節痛、心臓痛、頭痛・・・

これらはネット上で聞いた事ではなく、リアルで本人、父親、母親から聞きました。
もちろん症状が何もない人だって多いですが、あきらかに何かおかしいと、いつもと違うと訴えてる人たちは、体質的に人より元々過敏な人たちが多いのもまた事実です。

特に福島の人たちは健康被害を隠します。不安をあおるなと叩かれたり、様々な事情で移住できない人たちに配慮したり、福島ならではの事情があるようです。

ちなみに私は震災後院内新聞で
「鼻血が増えてる」
との張り紙を見ました。
その病院は福島ではありません。
福島は統制が凄いので、誰もきっと言えず、情報弱者から被曝していくのでしょうね。。。
子ども達はその道連れ。
仕方ないけど時々いたたまれない気持ちになり、こうしてコメントを残させてもらいました。

9. Posted by えっ?また?    2012年07月29日 15:36
今度は大学生以上ですか?
せめて65歳以上にしてください。
宮城県在住ですが、
うちの20代の子供2人は、
海外へ避難させてます。
10. Posted by 成田市    2012年07月29日 15:48
福丸さまへ

やはり、御理解していない様ですね
ガッカリしました

どこまで傲慢なんでしょうか…

どなたかが65歳以上と
コメントしていましたが
本当にそう思います

あなたが毎日福島に足を
運ぶか、福島に御家族で移住され
現地で熱血に生きられたら
本望ではないでしょうか。

相当根に持たれていますね

あなたがお一人でか
御家族巻き込み移住をお勧め致します!
11. Posted by ボクたん王国@井上明彦    2012年07月29日 15:52
>5. Posted by 福島人さんへ

ひとことだけ。いわゆる『放射脳』と称されるカテゴリ人種は、わたい達のような人間を指します。ゆえに、あなたのような健全な脳をお持ちの方を揶揄する言葉ではありません。念のため。
12. Posted by あり    2012年07月29日 16:01
やっぱりなw
福丸氏のブログに限ったことではないけど、福島県民と名乗る人が『デマを流すな』とコメントすると必ずと言っていいほど、『福島は統制されてる』とか『福島県民は嘘付いてる』とか馬鹿なコメントするのが沸くんだよな。
何を必死になっているのかね?
挙げ句の果てには2ちゃんの書き込みを貼るとかw
13. Posted by 残念です    2012年07月29日 16:02
中止になったと発表したと思ったら、
大学生以上ですか。

よほど止められないイベントなんですね。

あなたは利権じゃないと言っても、会派に利権があるんじゃないですか。

どこの為の支援なんでしょう。
14. Posted by やっぱりわかってない    2012年07月29日 16:05
ピーチ企画を中止したのは、子供たちのことを思ってではなく、ブログが炎上したからなのですか?

海外から見るとほんとに狂気の沙汰なんですよね。
「食べて応援」も「汚染地視察」も

15. Posted by なお    2012年07月29日 16:15
 広島・長崎の平和式典なども毎年毎年何十年も行われて来た日本で、何も感じず何も学べない人に何ができるのでしょうか?

 多少の被曝なんて大した事のないと思わせるようなキャンペーンは、広島・長崎で被曝し苦しんで来た方々のこれまでも否定し侮辱してる事にもなりませんか?
16. Posted by 汚染地で育児中    2012年07月29日 16:19
その日、大阪には行けませんが、
被災地に住む者の希望として、
どうか一人でも多くの子どもを西日本へ、疎開、保養などで受け入れてあげてください。
大人は働かないと生活出来ないし、
移動と宿泊の費用を考えると、こども達を保養に行かせることすらままなりません。
どうか、ご検討ください。
17. Posted by 福島人さま    2012年07月29日 16:27
今回セシウムおよびストロンチウムが飛散した10都県の農作物や魚介類でも汚染されてないものもあるのかもしれません。しかし、流通しているもの全てにおいて計測して公表されてません。さらに、NDとされるものも、検出下限の高い検査のケースもあります。とにかく、土壌がこれほど高濃度に汚染された土地で収穫したものであれば、数値が不明である以上、汚染されてる可能性があるとみるのは当たり前ではないでしょうか?また、基準値以下でも国の基準が安全という合意もありません。未来を担う子供たちに汚染されてるかもしれないものを食べさせたくない、これは風評でもデマでもなんでもありません。
18. Posted by もん    2012年07月29日 16:29
でも福丸さんは市民をはじめ一般人の話に一生懸命耳を傾けるだけ良い議員さんだと思いますよ。

愛知県の大村知事なんて県民の意思なんか無視で、自分ひとりで勝手に話を進めて
受け入れ瓦礫の量を自分だけで勝手に決めて、自治体や県民への説明は全くなし。
最近になってやっと市長や町長に承諾を求めるために説明を〜とか言いだしてる。
自治体はじめ県民からの抗議なんて聞こえないフリ
瓦礫受け入れに対する異常なまでの必死さ、たぶんこれこそ利権がらみでしょうね。
19. Posted by とい    2012年07月29日 16:57
福丸さん

『桃の食べ放題プロジェクト中止』に安堵すると同時に、希望の光を託すことができる方に出会えたことを喜ばしく思います。

意見交換会では今年5月に事前に現地に行かれて見聞きされたその内容をぜひお話し下さい。
特に茨木市民限定ではないようなので、時間の都合がつけば参加させていただきたいと思います。
20. Posted by lala    2012年07月29日 17:07
現地の状況を実際に自分の目で確かめるのは重要なことです。しかし、議員さんの場合、受け入れは行き先の自治体の議員さんや自治体、または自治体の息のかかったところになりませんか? 現地で会う人も、自治体に都合のいい発言をする人ばかりにならないか、その辺を気をつけてくださいね。

アメリカが半径80キロを非難対象としたのに、日本が30キロにこだわったのは、それ以上広げると、東北自動車道や東北新幹線が使えなくなるから、また福島市や郡山市まで避難となったら避難民の数が多くなりすぎるからだと理解しています(政府はそうはいいませんが)。そして、それが地元の自治体の希望でもあったそうです。即ち、自治体に人がいなくなってしまうと、自治体に務めている人々や議員さんの収入や年金もなくなってしまうから。もちろん、住み慣れた土地を離れたくないという純粋な切望もあるだろうことは分かりますが、現地に行くなら、様々な立場の人の声なき声も拾ってあげてください。

>>5. 福島人さん、
NDは検出せず、ではないですよ。
検出限界値以下、ということで、限界値は計測器や計測器の設定の仕方によって違いますし、自治体などによってはかなり高く設定しているところもあります。ですからよく調べないと安心はできません。
福島でも放射性物質が作物に含まれないように入念な工夫をしている農家があることも知っています。そういう野菜や果物は食べたいと思いますが、本来はその工夫にかかるお金や労力だって、国や東電が補償すべきことです。県内外の議員さんはそちらの方向で動いてほしいです。
21. Posted by まだ わかってない    2012年07月29日 17:18
子供たちの視察はやめたんですね。
でもでうしても市民を連れていきたいんですよね。 視察視察というけど その費用も私たちの税金だし、そんなに福島思いを共有したいのか アピールしたいのか・・・情けないです。 

反原発の人たちは 福島に行かなくても 福島の人がどんな思いで暮らしているか、知っているから反対してる。だから 官邸前のデモにあれだけの人が集まってくるのです。調べれば、ネットやツイッターで彼らの暮らし、思い、健康 どれだけ 不安に苦しんでいるのか 関西にいてもよくわかる。だから ぜひ関西に保養に来て と言っているのに、なぜ1年以上も経って今頃視察なのか・・・もっと 自分の知識を広め、自分の発言に責任を持って 自分の意思で行動すれば? まずは市民を守ることが先決だと思います。
22. Posted by arara    2012年07月29日 17:34
未来ある若き大学生を
放射能汚染地に連れていかないでください。
23. Posted by 海外    2012年07月29日 17:47
ピーチプロジェクト・ジュニアの中止は当然のことです。しかし大人なら良いという話ではありません。数え切れない人々が今もひどい汚染地帯に住まわされていることが問題なのです。

お金は避難に使うべきです。視察って一体何を視察するのですか。全ての食品が汚染されたわけではない、厳しい状況を受け止めて子供達はたくましく育っている云々と二番煎じのレポートをするのですか。大学生のような素人集団で何の有効な視察ができるのか、まったくその通りわかりません。

お金は避難に使ってください。人を汚染地に留まらせてはいけない。どうかよろしくお願いします。
24. Posted by まだ続くのですか    2012年07月29日 17:58
これから子供を作る世代を被曝させるマネは止めてください。

放射性物質の影響は確率的ですから、空間中に放射性塵が風で舞い上がる地域に行くことは、健康に影響がありますよ。
軽微なリスクの積み重ねはいいという権限があるのでしょうか。

色も匂いもない、γ線測定器には反応しない核種も降下していることは、これから政府が発表していきます。
普通に生活している方々を見て、何が分かるのでしょう。
いつ体調に異変が出るかの隣り合わせの恐怖に怯えながら暮らしていると(表面上は気にしないようにして)県民から聞きました。
25. Posted by 宮城    2012年07月29日 18:03
大阪から福島に子供連れていくのを中止しろとか低脳なコメントしてる暇あったら、ロンドンオリンピックの日本選手団でも応援したらどーなんだ?
選手の中には被災地の事を想ってる方がたくさんいるんだけどな。
特に女子サッカーなでしこジャパンには元東京電力の社員だった人がいる。
その元東電の人は震災前までは福島県でサッカーをやっていたんだけどな。
東電のサッカーチームは解散して今は違うチームに所属してるが、サッカー教室を福島で開いたり試合もやってるぜ?
まぁ、福島に行かなくても福島県民の気持ちが分かるなんてアホ丸出しな発言する反原発の馬鹿共には分からんだろうけど。
26. Posted by いい加減にしてください    2012年07月29日 19:00
子供を連れて行くのをやめた、と書いて安心させて、次は若い世代ですか?
これから子供をつくる世代をなぜわざわざ被曝させるのですか?
どうして福島にいかなければいけないのでしょうか?
あきれてモノも言えません。
27. Posted by 。    2012年07月29日 19:17

福丸君♪


ここは潔く、『皆様の民意のお言葉を背に、私し福丸はこれから原発作業員として福島第一原発にて、目に見えない放射能と戦ってきます!不肖福丸は、自身の命に掛けても、福島第一原発からダダ漏れしている放射能を止めてまいります』


と…これぐらいの意気込みを見せてみろよ


ビーチプロジェクト?


お前はタダのヘタレだよ(笑´∀`)


そんなブレっ放し根性なしなら、政治家なんて出来ないぞ(笑´∀`)


茨木市の街頭で、福島産の桃を民衆の前で美味そうに食べてみたらどうだい!


福島沖で採れた魚の刺身を、民衆の前でたらふく食ってみせなよ(笑´∀`)

それぐらいの根性を見せなければ、今回の愚策のリカバリーは出来ないだろーな(笑´∀`)
28. Posted by 。    2012年07月29日 19:22


福丸ク〜ン(笑´∀`)


裏金はいくら貰ってるんだ〜い?


みんながキミに目を向けているので、ここは一つムキになって、否定しておいた方が良いんじゃないのか〜い♪
29. Posted by らむ    2012年07月29日 19:23
なにがなんでも若者を福島に連れて行こうという企み。 何があなたを駆り立てるのか気になります。 まずは、あなたの家族、親せき、大切な人々を連れて行ってはどうですか?
 絶対安全と言えないところに、わざわざのこのこ若者を連れて出向いて、何がしたいのですか? 
30. Posted by まあ    2012年07月29日 19:33
茨木市で0.2マイクロシーベルトについてはどうお考えですか?
31. Posted by 宮城    2012年07月29日 19:40
もう一度言う。

大阪から福島に子供連れていくのを中止しろとか低脳なコメントしてる暇あったら、ロンドンオリンピックの日本選手団でも応援したらどーなんだ?
選手の中には被災地の事を想ってる方がたくさんいるんだけどな。
特に女子サッカーなでしこジャパンには元東京電力の社員だった人がいる。
その元東電の人は震災前までは福島県でサッカーをやっていたんだけどな。
東電のサッカーチームは解散して今は違うチームに所属してるが、サッカー教室を福島で開いたり試合もやってるぜ?
まぁ、福島に行かなくても福島県民の気持ちが分かるなんてアホ丸出しな発言する反原発の馬鹿共には分からんだろうけど。
32. Posted by 関東人    2012年07月29日 19:52
子供たちを連れて行くのは断念したものの、今度は大学生以上ですか…。
本当に危険性をわかっていらっしゃるんでしょうか?

私は、原発爆発当時、関東某都市にいて、体調不良に悩まされた中年主婦です。大人ながら、今まで経験したことがないような頭痛、下痢、高熱、ふとももあたりのつり、止まらない咳、胸の痛みを立て続けに経験しました。「放射能ストレス」だと言っている人もいるようですが、OLとして働いていた頃のほうが、ずっとストレスはきつかった。それでも、こんな次々と現れる変な症状に悩まされたことはありません。自分では絶対、低被爆症状だと思っています。東電の「計画停電」とやらのおかげで、買出しで外を歩き回っていましたからね。

大人であっても、敏感な人なら、どんな症状が出るかわかりません。あえて福島の、放射線量も決して低いとはいえない土地へ、せっかく第一時被爆を免れた健康な人を連れて行く意味は何なのでしょう? 

この前、NHKクローズアップ現代で、水俣病患者の戦いについて放送していました。手足のしびれや麻痺に悩まされる人々。幼い頃から地元の魚を毎日食べていた、という人もいました。しかし、水俣病救済は今月末にも打ち切られるとのこと。福島だって、同じ末路をたどることになるかもしれない。あと何年か経ってから、被爆症状に悩まされる人がでないとも限らないのです。しかし、おそらく国は、今回と似たような措置をとるでしょう。
その時、貴方様は責任をとれますか? それとも、納得して参加したなら、自己責任とでも?

むしろ福島から避難したいと希望しつつ、お金や仕事がない・色々なしがらみで出られない人の救済に、力をいれるべきではないのでしょうか。
33. Posted by 宮城から避難    2012年07月29日 19:55
安全だと思ってる人達だけで行けば良い。

本当に福島を思うなら
勉強して知識を得るべきです
本当の支援はなにか
わかるはずです

安全だと思ってる人たち
ここに放射脳と書く時間があったら
ぜひ私の故郷、福島のものを
食べて応援してください。

私の家族や親戚
みんなバラバラです。
悔しいです
34. Posted by 気仙沼    2012年07月29日 19:59
>31
どちらが低能でしょうか?
文章読む限りではあなたの方が低能に見えますよ。
感情的にならず、理知的な文章で書かないと同意は得られないと思います。

反原発はこの際関係有りません。
なぜならもう起こってしまった事に対してみなさん意見を述べているのだから。
今福島行きを否定している方達は、なぜ放射能が飛散している地域へわざわざ被爆(例え微量だとしても)するかもしれない危険を今更受けなければいけないのか…って所が論点ですよね?
半減期って御存知ですか?
すぐ消える核種も有れば何万年も消えない核種も有ります。
例え微量で有っても足し算であって引き算にはならないんですよ。
「ただちに影響は無い」という言い回しを政治家の人達はよく使います。
その通りですね。
確かに「ただちに」は症状は出て来ないでしょう。
ですが数年後に影響が有っては困るんです。
だからあえて危険な可能性にかける必要は無いのでは…とみなさんは言いたいのです。
そんな暇が有るなら、逆に放射能で汚染されている“かもしれない”人達を汚染されていない場所へ導くのが我々の役目なのではないでしょうか?
争っている場合では有りません。
少しでも安全な方法をお互い知恵を搾り、良い結果を残しましょう。

長文失礼致しました。
35. Posted by 金井    2012年07月29日 20:14
ピーチプロジェクトの撤回ありがとうございました。
プロジェクトに交通費を含めた予算がついてしまった以上、福島行きを完全に白紙に戻すことは難しいのでしょう。
大学生以上なら子供と違って無理に連れて行くとは言えませんし…(私が親であれば絶対反対しますが)
意見交換会が単に視察の同行者を集めるための名目上のものとならぬよう、また単に多数意見に追随して方向性を決めるということが無きよう、失礼は承知で議員には事前の勉強を十分にしていただくようお願いいたします。
正直ご自分の市の平均的な線量について把握されていないような現状では、この件に乗り出すのは避けた方が賢明です。
また十分な勉強や意見交換をなさった上で同様な企画をされるということであれば、堂々とまたこのブログ上で意見を表明して下さい。
36. Posted by kiomura    2012年07月29日 20:18
ピーチプロジェクトの中止、感謝します。
納得いただける方と現地視察、行きたい方もいるでしょうから私は良いと思います。
現地でしか支援できないこともあるでしょうし、現実を見ることも大切ですよね。

ただし、放射能に関する学習会は必ず行っていただきたいです!
勉強して、納得して行くなら反対はしません。
もちろん情報が偏らないように講師にも気をつけてくださいね。
37. Posted by ずんだ    2012年07月29日 20:34
>>33
福島が故郷と言いながら、何故宮城から避難?




福島県民宮城県民と今日も偽ってコメント投稿ですか。工作員の皆様お疲れ様です。
山口県知事選挙では脱原発の飯田氏が落選の様ですね。今度は山口県民を叩くのでしょうね。
38. Posted by ずんだ    2012年07月29日 20:37
>>21

>反原発の人たちは 福島に行かなくても 福島の人がどんな思いで暮らしているか、知っているから反対してる。だから 官邸前のデモにあれだけの人が集まってくるのです。調べれば、ネットやツイッターで彼らの暮らし、思い、健康 どれだけ 不安に苦しんでいるのか 






福島に足を運ばなくてもネットで福島県民の様子が分かるのですか。便利な世の中になったものですね。

>反原発の人たちは 福島に行かなくても
>反原発の人たちは 福島に行かなくても
>反原発の人たちは 福島に行かなくても



あなたは国家議員ですか?


まさか、小沢・・・・・・・・
39. Posted by 茨木市民    2012年07月29日 20:50
やっぱり、あなたにはがっかりです。
放射能の危険性が理解できないのですね…。
未来ある大学生を連れて行くなんて、どうしたらそんな事を思いつくのか…。
この計画もただちに止めて下さい。
そして、年金もらっているお年寄りのツアーを組んで下さい。
そんなに福島に行きたいなら、あなたの御親戚と自分の子供のツアーでも組んで、ブログにのせて下さい。

取り返しのつかない安易な計画、あなたの政治生命も短かそうですね。
ピーチプロジェクトと大学生企画で、子育て中の世代を敵にまわした結果になりました。残念ですが…。
40. Posted by うーちん    2012年07月29日 20:52
やはり完全中止は福丸さん個人には無理か。
税金を使って推進派や「福島に人を押し止めるプロジェクト」の人の先導する視察なら、行くだけ税金の無駄です。福丸さんの政治生命のためには、このプロジェクトに利用されることから逃げ出し、ご自分の個人的費用で本当の現地を視察に行かれることです。
今や庶民の世論は強くなりつつあります。311から何もかもが変わった。この事に敏感かどうかが、政治生命の分かれ目です。
41. Posted by ずんだずんだ    2012年07月29日 21:03
交代した今日の工作員さんは昨日のかたより更に能力低めですね。残念。避難した人はやむを得ず転々としているケースが少なくないんですよ。
そんなことも知らずに…。偽善は無しで、ただひたすら安全安全と叫んでるほうがまだ許せる。
42. Posted by またまた驚いた。    2012年07月29日 21:12
放射能とオリンピックとどういう関係があるのか知らないけど、不思議な発言をされたお人以外は、皆様に同意いたします。

小学生がダメなら今度は大学生ですか。あなたの政治活動にはどうしてもパペットが必要なんですね。
ご自分がだれかのパペットになってるって一顧だにされないんでしょうか。
あなたにこういう企画を持ち込んだ方の背景なんて考えもしないんですかね。
43. Posted by 主婦    2012年07月29日 21:21
あのー、何かしたい気持ちがあるなら福島の子供達を1週間でも良いから呼んであげて下さい。福島の保護者の方もとても嬉しいと思います。どうかお願いします。
44. Posted by 大阪    2012年07月29日 21:31
1 福島の子供を大阪に呼べと言ってる人は大阪の犯罪発生率を調べような。
大阪は他県から子供を招待する前にやらなきゃいけない事があんだろ?
福島どころか宮城、岩手からも子供を呼ぶのもダメだ。
大阪みたいな危ない街に他県から子供連れてこれるわけねーだろ。
ネタで言ってんのかよ。
45. Posted by 広告代理店さま    2012年07月29日 21:34
こんな掲示板までご苦労さんです。福丸さん、これが今の日本です。
46. Posted by かりん・元茨木市民    2012年07月29日 21:41
『何故こんな世の中になってしまったのだろう。誰も望んでいないのに・・・。
(中略)
次世代にツケを残したくない。自分たちの子孫に無責任な社会を引き継ぎたくない。
現在を生きる私たちが汗をかいて未来のデザインを描かなければならない。』
福丸孝之議員の政治ポリシーという一部の文ですが、全く真逆の事をされてますね。
福島視察に市民を巻き込まず、放射線被曝の勉強をした上で福丸議員と家族、企画に賛同する議員と家族で自費で行かれて下さい。
ただ、今まで茨木市民の方々も放射線や外部内部被曝などの勉強会をされていましたが、
茨木市民に限らず、この騒動をきっかけに議員や市民全体が放射線や外部内部被曝などの勉強をする事が当たり前になって欲しいです。
大人の無知ほど怖いものはないと今回改めて思いました。

47. Posted by ずんだ    2012年07月29日 21:41
>>41
「ずんずんだ」なんて私の名前をマネしていただきありがとうございます。
ところで工作員さん。自作自演ですよね?バレバレですよ(笑)
48. Posted by 宮城    2012年07月29日 21:45
もう一度言う。

大阪から福島に子供連れていくのを中止しろとか低脳なコメントしてる暇あったら、ロンドンオリンピックの日本選手団でも応援したらどーなんだ?
選手の中には被災地の事を想ってる方がたくさんいるんだけどな。
特に女子サッカーなでしこジャパンには元東京電力の社員だった人がいる。
その元東電の人は震災前までは福島県でサッカーをやっていたんだけどな。
東電のサッカーチームは解散して今は違うチームに所属してるが、サッカー教室を福島で開いたり試合もやってるぜ?
まぁ、福島に行かなくても福島県民の気持ちが分かるなんてアホ丸出しな発言する反原発の馬鹿共には分からんだろうけど。
49. Posted by 宮城から避難    2012年07月29日 22:02
37 ずんだ様

福島が故郷と言いながら、
何故宮城から避難

そのままですよ?
頭悪いの?(^O^)/

故郷は福島です。
福島で生まれ育ちました。

仕事の関係で宮城にいたので
そこからの避難となったのです。
50. Posted by 浅はかさん    2012年07月29日 22:09
どうしても貴方はお供を従えて福島県入りしたいのですね。貴方のアピールに他人を利用しないでください。全然わかってらっしゃならないですね。

福島県に大阪の人をたくさん連れていきたいみたいですけど、現実は福島県をはじめ、東北や関東から関西に自主避難してる人たちがたくさんいます。

福島県の復興が進まないのは、消費者が福島県のものを買わないからではない。
政府と東電が賠償を渋っていること、福島県自体が放射能汚染を受忍し、政府にものを言わないから、県民は正当な権利(賠償、避難)を主張できない空気があるからです。

もっと物事を深く考えてみてください。

51. Posted by いい加減にしろよ    2012年07月29日 22:14
1 今度は学徒出陣ですか?
連れて逝きたいなら団塊の世代にしたら。
52. Posted by アンチND    2012年07月29日 22:16
NDって安全という意味ではないんだけどな。計測の機器は?限界値は?サンプル数は?それもわからないのに食べる事はいい事とやっぱり思えない。福島の人ってすぐそう言うから迷惑。
53. Posted by ぶw    2012年07月29日 22:19
はい出ましたーー!


福島の人は迷惑だそうですw




典型的な反原発アホw


むきになって福島県民を非難しはじめるw




これだから駄目なんだよ
54. Posted by ターゲットと変えればいいって問題ではない    2012年07月29日 22:21
年齢層の問題じゃないでしょう。
なんでわざわざ被曝を促すイベントを計画するのでしょうか?
子供で抗議されれば大学生以上(18歳以上)って・・・ぜんぜん分かってないじゃないですか?
表現の仕方を変えたって方向性が変わらない限り、ピーチプロジェクトと同類ですよ。
福さん、あんたひとりで行きなよ。どんだけ男を下げてんだか。
55. Posted by SA    2012年07月29日 22:31
現地視察はお一人でどうぞ。

これから未来のある若者を被曝させないでください。

福島の復興を本気で思っているなら高線量地域に住んでる子供たちを避難させてください。

いまだに家の中が1マイクロシーベルト超えている地域があること。
寝ながら被曝をしてる人たちがいること。

学んでください。
56. Posted by Pipi    2012年07月29日 22:34
 せっかく良い決断をされたと褒めたのに、勿体ない事をしてしまいました。呆れます。がっかりです。無知なのか、知って行う犯罪者予備軍なのか、それとも裏金でも貰ったのか、何らかの取引があったのか、弱味を握られているのか。とにかく、また批判が集まる事は必至でしょう。
57. Posted by ゆいあーや☆    2012年07月29日 22:39
1 ピーチプロジェクト、思い直して下さって良かったです。

ですが、福島へ現地視察へ納得できる大学生以上を連れて行かれるのもどうかと思います。

放射能の影響はまだわかりません。「ただちに影響は…」とよくおっしゃられた大臣がいますが、後々影響がでたら後悔しかありません。

自分の御家族を連れていく事はできますか??
それが出来ないのなら、企画を諦めて下さい。
58. Posted by でめきん    2012年07月29日 22:39
福島生まれ福島育ち福島在住、二児の母です。
福島の現状を知って欲しいです。でも福島に来て欲しいとは思いません。まして、若い方には。
避難したくても避難できないでいます。苦しいです。
福島でも放射能に対する意識の差は大きく、気にしない人は全然気にしません。でも私は、福島の野菜、肉、魚など絶対に子どもには食べさせません。
他県のママ友にも「福島復興のために、なんて子どもに福島産のもの食べさせちゃダメだよ!」とお願いしました。

放射能もつらいけど、放射能に対する意識の差のために、お互いに心の探りあいばかりで本心で話ができない、この生活に疲れました。今の福島はそんな感じです。

体調の変化は今のところ、私や家族はありません。
59. Posted by なお    2012年07月29日 22:39
>>18 もん さんがおっしゃってるように
 他と違って一般人の話にさえ一生懸命耳を傾ける事の出来る議員さんであると思ったからこそ
皆厳しくとも冷静に意見を述べてるのだと思います。後は福丸様の良心とこれからに期待するだけです。
60. Posted by 福島人    2012年07月29日 23:08
年齢によって健康被害に差が出るかどうかは、チェルノブイリ事故後の長期報告でも、よくわかりません。
大学生なら、あるいは高齢者なら影響が違うとは、言い切れません。あるいは、健康被害など出ないかもしれないのですが、まだ事故から1年半も経過していないので、わかりません。
もし、福丸さんが福島県に住む人たちの本音が知りたいなら、地元のJAや行政にセットされない状態で、1ヶ月以上、起居をともにしてみてください。
さまざまな人が短期的に訪問して首長や有力者の話だけを聞いて帰るので、「福島に住む一般の人の本音」はあまり伝わっていないと思います。
一ヶ月以上滞在し、仮設住宅または農家に通いつめれば、健康被害が出ているなら見聞できるはずです。
本音を本気で知りたいなら、最低1年は同じ地域に住まないと、わかりにくいと思います。
61. Posted by 母子避難中    2012年07月29日 23:25
あのー。あなたはやっぱり無知の馬鹿なのでしょうか??大学生以上って!?
若い女性などが参加したら、どうするおつもりですか?福島で被爆して、将来妊娠して子供を出産した時に、その子が健康であると言えますか??
関東圏で、今年の1月に出産した友人の子供は、心臓に穴があいており肝臓にも疾患がみつかりました。生後一ヶ月でわかったのです。これが放射能のせいではないと言いきれますか?関東圏でさえこのような事が次々と起きてるんです!!私は昨年の4月に東京で出産して、生後一ヶ月で我が子と九州に避難しました。いまだに夫とは二重生活です。復帰するはずだった仕事も辞めました。離れ離れで、子供が一番かわいい時に一緒に生活をする事ができません。夫は自分の子供に人見知りをされ、泣かれるんですよ?あなたにこの気持ちがわかりますか?それでも子供を守るためには東京には戻れません。二重生活はお金がものすごくかかります。福島に住んでいる方々は、もっともっと辛い現状で生活をされていると思います。あなたは子供が病気になるとわかっていてわざわざ被爆させますか?その神経が信じられません。これから数年で、隠しきれないほどひどい状況が待っていると思うと、心が痛みます。なんの罪もない子供達を助けて下さい。人間の心を持っているなら福島の人達を救い出してあげて下さい。きれいごとはたくさんです。それでも福島に行くツアーをお考えなら、ご自分の家族を連れていけばいいのではないですか?他の人を巻き込まないで下さい!!
62. Posted by ちなママ    2012年07月29日 23:29
福丸さま

放射能による健康被害の危険性も未確定のまま、将来ある子供たちの安全より福島の復興を先に行おうとしている側の雇う人達のコメントの酷さを見て、人としてどちらがおかしいか、さすがにもう、お解りになりますよね。
反対している人達は丁寧に、真摯に話している人がほとんどなのに対し、
反対している人を嘲り、罵倒し。彼らの姿が、貴方を利用しようとしている勢力の鏡です。
民意がどこにあるのか、これからは見極めないと。
私は遠方のため茨木の意見会には出席できませんが何卒、子供やこれから子供をもうける若い世代を利用する計画加担は考え直してくださいますようお願い致します。
63. Posted by 福島へ行っても    2012年07月29日 23:32
福島へ行ったって、楽しかった、皆優しかった、ますます好きになったと言うだけですから。
本当だろうけど、それで旅行に行ったこの方は、分かったと判断できますか。

私は、でめきんさんのような意見をよく聞きます。避難者からも、在住者からも。
でもいつも辛い顔をしているわけではないですよね。その気持ちが、ちょっと行っただけの人に分かるかと思いますよ。

どうか、安価に滞在できる保養所を、全国各地につくってほしいと思います。思い切り外遊びをさせてあげたいです。
64. Posted by いいかげんにしてください!    2012年07月29日 23:33

子供がダメなら 大学生ですか?
どうして反対されて これだけのコメントが来ているのか全く理解していないようですね 
こういう人が議員だから この国は 何も変わらない 

まず 自分たちの家族を連れて行って
そこで生活しながら 福島の安全性を立証してみてから 市民を招待したらいかがでしょうか?
自分達は 安全なところで 平和に楽しく暮らしていて 私たち被曝者を見下しているのですか?
バカにするのも いい加減にしてください!
65. Posted by ミク    2012年07月29日 23:38
本当に何かしたいと思う気持ちがあるなら、単身で視察に行き、情報を集め、現地の声を聞き、被災地の真実をその目で見てきてください。
その上で大阪で大学生なりボランティアの方々と議論するのが望ましいと思います。

私たち市民にはできる事に限りがあります。
政治家は市民にはないものを持っています。それは自分の利益の為に使うのではなく、助けを必要としている人々に使うべきです。
これ以上市民の健康を犠牲にするような計画を立てないでください。市民あっての政治家です。
66. Posted by 越前屋    2012年07月29日 23:40
枝野 細野 野田と同じですね!
先日のストロンチウム プルトニウムの飛散発表のあとに、何故 福島へ??
狂ってるとしか言いようがありませんわ

福島の事を考えるなら 1人で除せんにでも行けばいいのでは?
金曜官邸デモには、必ず あなたの写真付きプラカードが、出るでしょう!!

議員の器では、ないですね
自己中心的な 精神病だとしかおもえません!
一度 精神科を受診してみては、いかがですか?
福島で、桃を食べて一体何が、変わるのでしょう
偽善の自己満足に、若い者を使わないで下さいよ
67. Posted by ヨウ素    2012年07月29日 23:41
今月も、放射性ヨウ素が、検出されてます。
もうズブズブですわ。
ぜんぜん収束などしてません。
セシウムは心臓にたまりますから、ご注意下さい。しかし、福島、岩手の一部の患者統計は発表しませんと、政府が決めました。
福島では御用学者がはびこり、検査データも見せてもらえず、セカンドオピニオンも禁止です。
行ったとしても、どうかなあと思いますよ。
68. Posted by めぐ    2012年07月29日 23:48
本当にどうしようもない人だなぁ(失笑)
「みなさまの思い」は単純なピーチプロジェクト反対!でなく、貴方に事実を知るべきだと丁寧に説明する人が大半だったじゃないですか。

コメントに書かれたことを納得したのかしないのか、まぁ理解能力がないようですね。

「ご納得いただける方」と書いたところで、貴方ご自身が無知の見本なのですよ。
無論十分な知識を持った上で納得する成人も中にはいるでしょうが、無知なあなたが別の無知な方を巻き込む可能性には思い至りませんか?
69. Posted by だるま    2012年07月29日 23:54
ブログのコメント欄閉鎖したほうがいいんじゃないの?
こんな自作自演し放題のコメント欄じゃね・・・


福丸氏はコメント見りゃ分かるでしょ?
複数人が名前を変えて何度も投稿してる。


福島県民を誹謗中傷してる奴も居るようでは話にならん。

あと、福丸氏に向かって放射能について勉強しろと偉そうな口聞いてる奴。むしろお前が勉強しろ。
どうせ山本太郎みたいにTwitterで放射能について情報収集してます、とかその程度なんだろ。
70. Posted by 花音    2012年07月29日 23:56
せっかく子供たちを福島に連れて行くのを止めて頂けたかと思いきや、
今度は大学生ですか。。。
さらに呆れてしまいます。
とにかく若い世代をわざわざ被ばくさせるようなことはやめてください。

ご自分お一人で視察に行かれては如何ですか?

福島に行かなければ福島の支援にはならないのでしょうか?
支援の形は様々です。
違う形のアプローチのアイデアを出された方が賢明かと思います。

どうしても人を動かしたいというのなら、福島から茨木市へ招いてください。
間違っても、福島にゾロゾロを人を引き連れて行かれることの無いように強く求めます。
71. Posted by T    2012年07月30日 00:14
プロジェクト中止ときいてホッとしましたが、次は大学生以上の参加を募るんですか。本当にわかって内ですね。呆れを通り越して悲しいです。そんなに頭がお悪いんですか。若い女性が参加し、その子供たちが大変なことになったら責任取れますか。チェルノブイリのことをしっかり学んでくださいよ。福島はチェルノブイリより深刻なのですよ。
72. Posted by 関西人    2012年07月30日 00:19
どうかしています!
無知で無責任!

今現在、福島県がどういう場所か分かっているのですか?

★ガイガーカウンターを持って、東北新幹線に乗ったことありますか★

大学生を連れて行くだなんて!
貴方責任とれるんですか?

御一人でボランティアなさればいかがですか?人の先頭に立って歩きたいのなら、もう少し勉強なさってください。

どうしても人を連れて行きたいのなら、奥様とお子様を連れて家族旅行なされば良いと思います。

その帰りには、ぜひ福島の子供たちを連れて帰ってあげてください。
どうぞお願いします!

73. Posted by バカバカしい    2012年07月30日 00:23
反原発論者必死すぎだろw


山口の県知事選挙の結果がよっぽど悔しいんだなw


あとな、福島の子供を連れて帰れとかそれ誘拐だぜ?朝鮮人並の思考だな。
74. Posted by ボクたん王国    2012年07月30日 00:45
福丸さんのお名前だけではなく、人柄に惹かれて。一度だけしか、お会いしていませんが。JRの茨木駅ロータリー上で。耳が少々、つぶれていたかな? それで、お聞きしたら「柔道をやっていました」と。当時は、生命保険の代理店で糊口をしのぐ生活苦と闘って。やっと議員さんになれました。まだ、序の口段階です。これからです。先走りは、ありましょうが、男なら誰しも覚えがあるはず。いや、先っぽのハナシにはしたくない。好きなカテゴリですが。んで、言いたいことは? すいません、コロッと忘れてしまいました。また、思い出したら書き込みます。変な奴ですが、今後とも見守っております。御迷惑かも知れませんが。あっ、思い出した。福竜丸事件。そうです、福丸さんの福徳な御苗字とは相反するダーティーな事件。あれ以後、日本にはガンによる死亡件数が増えたみたいです。厚労省のデータが如実に示しております。不可思議なデータでした。探しておりますが、なかなか、出てこない。いや、それまではガンという病名が存在しなかったのかも? なにせ、あまり勉強していないもんですから。いえね、タバコによるガン発生率も、各種の添加物が要因だと考えています。無添加のタバコなら無害に近いと。1960年ごろから、化学物質が添加されてきだしたと。恐るべしは、ポロニウムという放射性物質まで。葉タバコに噴霧する農薬および、点火しやすいように添加した(←アホ)火薬性物質まで。
75. Posted by じじ    2012年07月30日 00:48
1 また福島をバカにする企画ですか?
おまえはもう関わるなよ。
これ以上傷つけるのは止めろ。
76. Posted by simaB    2012年07月30日 01:03
意見交換会をおこなう前に、イベントにこだわる理由を教えて下さい。
現地視察を集団で行う理由を教えて下さい。
子どもを連れて行くのを中止にし、大学生以上の大人を連れて行く。その理由も教えて下さい。
内部被ばく、外部被ばくについて、あなたのお考えを教えて下さい。
議員として、今一番に何をすべきかを教えて下さい。
77. Posted by ジェット    2012年07月30日 01:23
意見交換会を行うことは、とてもよいことだと思います。
ちなみに私も福島への視察は反対ですが、福島への貢献の方法は他にも色々とあるはずです。
この場で、参加者と話し合い、よりよい方法を模索できるといいですね。
頑張ってください。
78. Posted by ボクたん王国@井上明彦    2012年07月30日 01:24
会場は、是非ともユーアイホール(市民会館)の大ホールで。可能ならば、仕事を休んで参加したいと計画を練ってみます。なにしろ、茨木市とは縁が深いので。つまり、16歳になる年から53歳になる年まで生活。途中の、住み込み離脱や拘禁離脱はありましたが。
79. Posted by 市民ママ    2012年07月30日 01:43
なんだかもう失望しました。
フクシマ原発事故の放射能は見て見ぬふりですか?大学生であっても連れて行ってはいけません。未来ある人たちを被ばくさせて責任はとれるのでしょうか?

まずは福島の子供たちを迎え入れることです。なんとかしてあげたかったら、自費で子供たちを移住させてあげてください。

チェルノブイリでもしていたことなのに、日本の議員は真逆のことをするのですね。。もう投票しません。
80. Posted by Necoco    2012年07月30日 01:45


コメント欄が炎上してます。あっという間に話題に上るのはとても良い流れ。
もっともっと炎上すべき。お墨付きのエートスプロジェクトですから、火消しがすぐさま投入されてますが、彼らを上回る人数が書き込んでいて、感動すら覚える。

あんまり平民をバカにしてると、大人しい日本人もそのうち爆発するよ
81. Posted by 自演乙    2012年07月30日 01:49
ずんだ=アンチND=ぶW=バカバカしい=宮城=だるま
忙しいな
名前変えて連チャンが多い。しかもアンチNDとぶWは、たちの悪いマッチポンプ。自作自演してるのは自分なのにマトモに反対している人に自作自演だとわめきたてる。電通博報堂はバイトの質をあげないと自滅。在●会然り。
82. Posted by 新庄町より    2012年07月30日 01:58
今日は日曜日。

役所は休みなのに、なぜ勝手に中止を決められるの?

福丸さんが首謀者なの?

補助金をひとりで采配出来る立場なの?

なんか変。だれか裏であやつってるのでしょうか。この数日、気味の悪い動きを見せましたね。

で、次は大学生以上を連れて行くプロジェクトとは。
公務員がこの土日に一気に集まって、早急に会議をして新たな企画を決定???おかしすぎますね。

休日を返上し、そんなに大急ぎで決めなきゃならない「何」があるんですか?

福丸さん、変ですよ。いったい誰のために政治家になったのですか?
放射能は危険です。
フクシマのみならず、関東一円にまで飛散しています。プルトニウムの公式発表もありました。ご存知ですよね?

原発事故の現実をきちんと勉強して、真に市民のために闘わないと淘汰されますよ。みんなシビアに見ています。
83. Posted by 土方    2012年07月30日 02:08
これ、補助金事業ですよね。

補助金って、コネが効くんですわ。

手法を知っていれば簡単に何度でも取れますわ。

実に美味しい事業金ですな。

でも、今やもうネットですべてが解る時代ですねん。こういうことをしていると、回り回って自分の首を絞めることになりまっせ。全国の議員の皆様方。官邸前の巨大デモを見ていてお分かりでしょう。
国民はそんなに馬鹿じゃない

補助金事業はすべて、国民の税金です。
84. Posted by 関東→大阪    2012年07月30日 02:14
有権者です。私どもの税金を使って一体何を視察するものがあるのでしょうか。
そして、色々な物質を大阪に持ち帰り、茨木の一般ごみや排水の線量を上げる試みですね。

ご自分のお子様や奥様、御親戚なら自費で行けますよ。
御家族で福一収束作業体験はいかがでしょうか。それこそ国を守るため、福島で頑張っておられる方々の応援には一番です。
素晴らしい夏休みの思い出を…。
85. Posted by KT    2012年07月30日 03:01
82番さんのコメントがものすごく的確なご指摘。ほんと、この土日に、お一人で決定?動きが早いのは大歓迎ですが、おかしすぎますね。
もうこれだけの方が書かれていて、私が言いたいことは全ておっしゃってくださっていますので色々は書きませんが、これを機に改心なさり、反原発、福島の子供保護のほうへ関心を向けてくださることを祈ります。
86. Posted by ボクたん王国@いのころ世間知らず    2012年07月30日 03:46
どうだろ? 公の立場にあるならば、休日などは関係ないと思っています。ましてや、議員さんとなれば。なんで? いいぇ、住民サービスオンリーで機動する立場ですから。市政レベルにおいては、それぐらい動かなくては務まりません。
87. Posted by you    2012年07月30日 04:01
1 ご自分のお子さんも連れていったらいかが?
パパのお仕事も見れるし、福島は素敵な場所多かったですから喜ぶでしょう。

そして、お子さんや奥さまにに美味しい福島の野菜やお肉食べさせてあげませんか?

いまはネットで遠くの物をすぐ購入できますからね。便利ですよね。
美味しい美味しい新鮮な福島産の物を食べましょう。

毎日食べて応援しましょう。


まずは周りを巻き込まないあなたが言うMIJIKA♪な所から攻めましょうね。



88. Posted by でめきんさんへ    2012年07月30日 04:52
4 でめきんさん
「放射能もつらいけど、放射能に対する意識の差のために、お互いに心の探りあいばかりで本心で話ができない、この生活に疲れました。今の福島はそんな感じです。」

福丸さんは、その状況を何とかされたいと思っているのではないでしょうか。
考え方の違いはあって当然で、その違いを受け入れるしかないでしょう。お互いの考え方を大事にしつつ、これまでとは全く違ってしまった状況をどう生きるかを皆さんで考えていくしかないと思います。そのためには外の方の力をより利用できるとよいのではないでしょうか。
89. Posted by F    2012年07月30日 06:47
市の税金を使って何を視察するんですか?物見遊山ならプライベートでおやりなさい。
90. Posted by 小市民    2012年07月30日 07:54
何故こんな世の中になってしまったのだろう。

誰も望んでいないのに・・・。

損得勘定や効率優先では、立ち行かなくなってしまっている社会がある。
今までの仕組みを根本から変えなければいけない。
その為には政治を変えなければならない。

次世代にツケを残したくない。
自分たちの子孫に無責任な社会を引き継ぎたくない。
現在を生きる私たちが汗をかいて未来のデザインを描かなければならない。
***********
以上 福丸孝之 政治ポリシーより引用



今回の視察は明らかに↑↑↑とは真逆の事ですよ。

自分がこんな大きい「次世代へのツケ」を残してどうするんですか!!
91. Posted by 悪名を残したいんですか?    2012年07月30日 08:20
どなたかが65歳以上ならと書かれていますが、こんなことは政治家家族と東電社員の家族がすることでしょう!安全だと言い放っているのですから・・。
92. Posted by 他人に奨める前にまずは福丸さんのご家族から!    2012年07月30日 08:32
1 どなたかも書かれてますが、まずは福丸さん御家族で福一収束作業体験はいかがでしょうか?

それと福丸さんご一家で、福島県に限らず、ベクれてるけど【暫定】基準値以下だから安心!と言う野菜や山菜、海産物、川魚、果物を親戚一同で毎日毎食食べ続けたらどうなるか?を実践し、皆さんに安心安全アピールして下さい♪

それこそ福島で頑張っておられる方々の応援には一番!

ぜひ取り入れてみて下さいね〜p(^^)q
93. Posted by ☆罪の無い人々を巻き添えにしないでください☆    2012年07月30日 08:38
91さんがいいことを言いましたね。
福丸さん。こういう類のイベントへ呼びかけをする対象者は、国会議員や官僚や電力会社の人たちに限定してくれませんか?
原発関連で利害関係のある人々だけに声をかけてくださいよ!
ふつうの一般市民に声をかけないでください。
人として、人の親として良心があるなら一般市民を巻き込むイベントはやめてください。
貴方をまったく知らない多くの人々までもが今回のことで貴方を知りました。
これ以上、みなさまがたの神経を逆なですることはお辞めになった方がよいかと思います。
94. Posted by kissmeyummy@twitter    2012年07月30日 09:37
この視察は公務員や電事連の仕事ではないわけで、労災の対象にもなりませんよね。
福丸市議はこれから先のある、これから子供を作る若者たちを高濃度汚染地域に連れて行った後に、万が一被ばくして具合いが悪くなったら補償して下さるんでしょうか?

政府と一緒で因果関係はどうせつけられないからっていう大前提でこんなプロジェクトを【無責任に】立ち上げてらっしゃるんでしょうか?

市議の立場である、ご自身の社会責任をどのようにお考えか、是非、お聞かせください。
95. Posted by 順番が違う    2012年07月30日 09:38
大学生を福島県へ連れていくのは順番が違うでしょう。
まずはご自身が、原発推進派の議員達・学者達・電力会社社員達・福島応援の飲食業者達等を引き連れて、福島原発から20劼涼楼茲鬚柑觧,覆気辰討てください。原発から20劼老找地域を解除されましたので、皆さん防護マスク・防護服無しでどうぞ行ってきてください。
96. Posted by fumichan    2012年07月30日 09:51
1 そこまでして若者を連れて行きたいのでしょうか。爆心地みたいなものですよ。地元の人も覚悟してすんでいるような所へ、わざわざ若者を連れて行くようなことは中止して欲しい。純粋一直線のような若者が参加してしまっては、将来の日本の貴重な人材を犠牲にしてしまいます。
97. Posted by まったく    2012年07月30日 10:03
ピーチプロジェクトの早速の中止を聞いて、市民の声を聴き受け入れる器の方かと少し感動さえしたのに。
正義感が強く、親の承認が要らなくなった年代の若者を巻き込む作戦に乗換とは。

感動した分失望が大きいわ。

意見交換会のご報告お待ちしています。
98. Posted by まずは自分の家族から    2012年07月30日 10:07
そこまで福島を応援したいのならば、福丸氏の嫁さん・2人の子供・親戚一同で、福島原発の近くに行って来てください。
もちろん自費で。
そして福島で美味しく食べて飲んで、現地の農家と食材直送契約を個人的に結んで来てください。
そして毎日毎日、福島食材を家族全員で食べ続けるのです。
新鮮な魚・果物・野菜・米・・さぞかし美味しいでしょうね。
福島食材を大口を開けて食べる幼い我が子の姿を、毎日ブログにアップすれば良いのです。

赤の他人を巻き添えにしようとしないでください。次期に落選するだけです。
99. Posted by 東北出身の人間ですが    2012年07月30日 10:07
九州の若い人間を福島に連れていくのではなく、御用学者や推進派の方々、東電社員、議員の方々と一緒に立ち入り禁止区域に視察に行かれては?

そしてそこで採れる食物を食べ、そこの水を飲めばいい。

もちろん防護服も防護マスクも着用せずに。安心安全なんでしょう?やって見せて国民を安心させて下さいね。
100. Posted by 石井友里    2012年07月30日 10:13
1 これから子孫を残す世代を、高濃度汚染地帯に連れて行ってはいけません!!!しかも福島の桃は汚染が検出されています。その桃を食べ放題など、とんでもないです!!人体対実験をするおつもりですか!

子供や若い人という、自分より立場の弱い人間を、「安全アピール」に利用しないで下さい!そもそも安全じゃないし!
101. Posted by セバスチャン    2012年07月30日 10:26
なんでそこまでしてフクシマに人を連れて行こうとするんですか?
そんな資金とか暇があるんなら福島の子供たちを保養に連れ出して、安全な西日本で思いっきり公園や海遊びをさせてあげればいいじゃない。
大学生だって将来親になるし前途があるのに、無知な若者を安全アピールに利用しないでください。
正直言ってあなたは、かなりずれすぎです。

安全安全とか言いながら、どうせ自分で情報探さずチェルノの論文も読まず、お上の言うこと鵜呑みにしているだけでしょう?
安全ならばご自身の一族郎党でフクシマに移り住み、マスクなしで過ごしてみてはどうかね?
102. Posted by おにぎり    2012年07月30日 10:26
このプロジェクト、誰の発案ですか?
誰に頼まれて、福丸さんは動いていらっしゃるんですか?

どうしても福島に人をたくさん連れて行きたいのなら、スケジュールはまず、南相馬市などの黒い粉を回収してから、桃食べ放題でもなんでもやっちゃってください。
住民に感謝され、参加者はお腹もすいて、いっぱい食べられるでしょう。あ! 大学生は連れて行っちゃダメですよ。あくまでも、電力会社社員・御用学者・原発推進派議員・経産省職員・福丸さんのご家族限定で。
103. Posted by 畑 理枝    2012年07月30日 10:28
「今回の件で、私と同じように福島の復興を願う皆様の思いを感じられたことはとても良かったです。」

中止の意見のどこに福島の復興を願う意見がありましたか?復興(経済、お金)よりも健康や生命を優先してほしいとピーチプロジェクトの中止を求め、それなら福島の子供を大阪に保養に来てもらうべきとの意見がほぼすべてだったのに。

詭弁を弄してまで何故あくまで福島に連れて行きたいのか。不思議です。

ある集会でボランティアで福島に行かれ体調不良を訴える青年を目の当たりにしました。真っ青な顔をされていました。

大学生なら安全などという根拠はどこにもありません。

きっぱりとやめてください。
104. Posted by ありす    2012年07月30日 10:32
いつも連れて行くことばかりですね。
どうして、逆が考えられないのですか?
今被曝し続けている福島の子供達、学生さんたちを、大阪へ避難させるほうが、よほど、いい事だと思いますが。
105. Posted by 避難者    2012年07月30日 10:35
本当にいい加減にしろと言いたい。放射能の恐ろしさを甘く見ているといずれ自分や家族にふりかかってくる。うちは福島から200キロ離れた埼玉に住んでいたが、二人の娘たちには甲状腺に多数ののう胞が見つかって、西日本に移住した。健康被害は福島はいうまでもなく、東北・関東一円からあがりはじめているのが現実だ。これから子供を産み育てていく若い世代の人たちを、わざわざ汚染地に連れて行き被曝させようと考えること自体、どれだけ頭が悪いのかと思うし反吐が出る。そんな金があるなら、逃げられないでいる福島の子供たちを呼んでうけいれてやれよ!!
106. Posted by ひなた    2012年07月30日 11:10
どう〜しても福島に人を連れていきたいんですね

あれですか?
一人連れて行けば、いくら、みたいにお金がもらえるシステムなの?
そういう風にしか見えないよ、残念だけど。

あなたは議員を辞めた方がいいよ
107. Posted by ゆきんこ    2012年07月30日 11:13
1 そこまで福島を応援したいのならば、福丸氏の嫁さん・2人の子供・親戚一同で、福島原発の近くに行って来てください

まずはあなたが見本を見せてからになさったらいかがですか
108. Posted by なぜ家族と福島へ行かないの?    2012年07月30日 11:19
あなたのご家族で福島にいかれたのですか?そのうえで他人にも行かせようとするのなら、まあ分からなくもないですが、自分のことを棚にあげて、福島を応援しようという行動をこんな形でなさるようでは福島の方に失礼です
109. Posted by もん    2012年07月30日 11:23
こんなこと言ってとどうかと思いますけど、福島の復興なんてそもそも無理なんだと思います。

これが津波や地震だけなら被災地復興に日本中が沸いていたことでしょう。
でも人間はどうやっても放射能には勝てないのです。
今の福島の現状はチェルノブイリなら強制避難区域の場所で人が暮らし、農作物を作っている異常な状況なんです。
それはなぜか、おそらく福島県民を避難させて福島を立ち入り禁止にして放射能汚染拡散を食い止めるために廃県にするには経済的損失が大きすぎると政府が判断したからでしょう。
そのために除染すれば人が居住可能だということにして、何も知らない住民を見殺しにしているのです。
たとえば瓦礫の問題にしても、わざわざ膨大な輸送費を使ってまで全国に拡散して処理するより、そのお金を汚染地域の住民に汚染されていない土地を提供するために利用すればいいのにそれをしません。
全ては公共事業などで政治家と昵懇な土建屋や産廃業者に仕事を回すためです。
「復興」とはこれら薄汚れた政治家金儲けと組織票集めの格好の名目となっているのです。
どうか福丸さんはこれらの汚れまくった連中の「復興」音頭に乗って、一般人を巻き込まないようにお願いします。

福島の人たちは政府に見捨てられたことを自覚していないので、いつかは必ず「復興できる」と信じているようですが、私は彼らに新しい清浄な土地に移り新しい生活を築いてほしいと切に願います。
110. Posted by けい    2012年07月30日 11:32
1 なぜ若い世代を生け贄のように復興アピールに使うのですか?
子供で批判されたから今度は大学生を連れて行く???
あなたの頭はどうなってるのですか?

若い順に被曝の影響が大きく、若い順に先の人生が長いのに
安全アピール復興アピールの生け贄にする発想に反吐が出ます

この企画の発案者は馬鹿でなくれば悪魔的な思考の持ち主ですね
111. Posted by 茨木避難ママ    2012年07月30日 12:21
福丸氏にとって「福島にどの様に貢献出来るのか!」とは、福島現地視察をする為の意見交換会なのですか?あれだけのチラシを造りJAや教育委員会が関わっているのだから、何がなんでも福島に行かなければ面子がたたないのでしょうか…7月24日のブログでも、桃の食べ放題と放射線の勉強会を行う 名付けてピーチプロジェクトと、書いてますが、福島に行って桃食べながら勉強会しても意味ないんじゃないでしょうか。勉強会なら7月16日にしたよ!と反論されそうですが、福島県伊達市の放射線選任アドバイザーただ1人だけの言葉を鵜呑みにして良いのですか?半谷氏のカウンターで0・2マイクシーベルトと、ありますが、機種は何を使われていたのですか?福丸氏は、もちろん日頃ガイガ−カウンターを持ち歩き、茨木がどの位の数値なのかを存知の上なのですよね?最後に、誰に対しての発言なのかはわかりませんが、先入観だけで考えるのではなく、正しく向き合った上で対応するかどうか非常に大切…と綴れてます。先入観で接しているのは、一体何処の誰ですか!先日、田舎が福島にあり茨木に避難してますとコメントした者ですが、政治に流されている議員さんの1人にしかみえませんし、ピーチプロジェクトを知った時、血の気が引く思いしました。今は茨木にこの様な議員さんがいる事が恐怖でたまりません。議員として福島に行くのと1人の庶民として福島に行って届かない声を聞くのとでは全然違うと思います。田舎は米農家ですが、私の不安な気持ちを十分すぎる位わかっているので来いとは言いません。大阪に来て貰おうと思ってます。311以降は西のみかんや焼酎をさりげなく送ってます。本当の支援ってこういう事なんじゃないですか…
112. Posted by kissmeyummy@twitter    2012年07月30日 12:31
ここまで手塩にかけて大切に育ててきた子供たちを丸で経験の少ない若者たちを正義という言葉で騙して危険な場所に連れて行こうなど、若い世代の親としてはリコール対象な行動としか受け止められません。多くの皆さんのお言葉通り、まずは先に原発推進派のみなさんのお子さんたちを無防備でお連れになったらいかがですか?福島の人たちも怒りますよ、こんなピーチプロジェクト引込めたかと思ったら、次にはこんな、思いつきの企画。
113. Posted by むう    2012年07月30日 12:39
先祖に申し訳ないと、子孫に恥ずかしいと思わないですか?誰も責任を取らず、見たくないものを見ず、皆が仲良く暮らしていければ楽でしょう。しかしもし誇りある生き方を取り戻したいのなら、見たくない現実を見なければならない。
114. Posted by 春日のひとり    2012年07月30日 12:42
1 【最低評価】

私は大学生の息子を持つ母親ですが、いくら成人していても絶対にフクシマには近寄らせません。

それは差別ではなく、国がきちんとした安全政策を取っていないから。自己防衛です。

福丸議員さん。
どうしても復興支援したいのなら、あなたのご家族を連れて、夏休みは福島でガレキの選別でもなされたらいかがでしょうか?
可愛いお子さんの笑顔を見せてあげて、現地の人を励ましてあげてください。小泉元総理がいっていた“自己責任”でいくらでも支援は出来ますよ。
税金を使って(交付金をもらいうけて)、何かしてあげたい。とはおかしい。、理解できません

無償でしなければ人の心は動きませんよ。
ましてや、助成金を使って福島へ旅行?子供がダメなら大学生を?桃の食べ放題?たいへん不快です。

議員として信用できませんね。あなた方のしていることは。エートス計画のお仲間なのですか?






115. Posted by 茨木市在住    2012年07月30日 12:48
福丸氏はどこの市議さんなんですか?福島市?それとも茨木市?私の記憶では確か茨木市の市議さんだったような気がするんですが・・・。

茨木市の市議ならば、まず最初にやるべきことは、茨木市民を放射性物質から守ることです。
特に子ども達、小学校給食の食材、全く市で検査されていません。検出器の導入をお願いします。

そして食材産地一覧を、毎月児童に渡される給食メニュー表に書き込むように働きかけてください。紙の質が悪くなっても2枚になってもいいので。

給食の豚加工品の一部に関東以北の産地が使用されていますが、他は九州なのにどうして変更できないのでしょう。業者との契約ということですが、業者に使用する豚肉の産地を変更するように働きかけてください。

あなたがやるべきことは上記のことが第1です。福島にどう貢献するかは、福島の市議になってから考えてください。
116. Posted by 新庄    2012年07月30日 12:56
疑問だったので再び書きます。


昨日は日曜日。

役所は休みなのに、なぜ勝手に中止を決められるのですか?

福丸さんが首謀者なのですか?

補助金をひとりで采配出来る立場なのですか?

なんか変。だれか裏であやつってるのでしょうか。この数日、気味の悪い動きを見せましたね。

で、次は大学生以上を連れて行くプロジェクトとは。
公務員がこの土日に一気に集まって、早急に会議をして新たな企画を決定???おかしすぎますね。

休日を返上し、そんなに大急ぎで決めなきゃならない「何」があるんですか?

福丸さん、変ですよ。いったい誰のために政治家になったのですか?
放射能は危険です。
フクシマのみならず、関東一円にまで飛散しています。プルトニウムの公式発表もありました。ご存知ですよね?

連れていくのではなく、まずはフクシマや宮城から子供たちを「連れてくる」べきです。復興支援とは「人のいのち」を助けること。
企業や産業の“金儲け”を支援するのではありません!

福丸さん。間違えないでください
117. Posted by 浪速のおかん    2012年07月30日 12:56
差別的発言は、あかんで。
事実無根の発言もあかん。

うちら関西の人間は、科学的にどうこう言う前に、福島を応援してる事を全国に知らせなあかんちゃうの?
118. Posted by こころ    2012年07月30日 13:00
1 なんともお恥ずかしいお方だ。
119. Posted by 朝野    2012年07月30日 13:02
皆々の言う通り、自分の親族一同から学生を掻き集めて、連れて行けば良いだろう。
自分の親族の説得すらできない議員の言う事なんて信用できるか!
120. Posted by 年齢差別    2012年07月30日 13:06
ターゲットを子供から18歳以上にうつしただけ。

これって差別ですよね。
121. Posted by 原発事故の放射能/科学的データの影響    2012年07月30日 13:07
企業はもとより、なんと皇室まで避難しまっせ。


■バスビー氏「東京都港区のマンションのエアコンフィルターからウラン3000Bq/kg 検出」
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11312241149.html

■@HCR_OPCOM
0727官邸前デモに参加している双葉町の女性
「逃げまどうこと1年4ヶ月、町民の9割が睡眠薬を服用しないと休めない」
広がる被災者と政治の溝を私たち市民が埋めなくてはていけない。
↓双葉町ホットスポット44.82μSv/h!(β遮断・車内計測)
pic.twitter.com/jQVZQB1G

■茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超! (日刊ゲンダイ)
http://urx.nu/1xGy

■皇室・首都機能移転論がいよいよ本格化 「もはやまったなし」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/9c8d92f194fcfc12aa18464e17ef0fe0

■原発爆発で浪江町で死者が出ていた、と町長
東電に対して告発する方針
http://n-seikei.jp/2012/07/post-9676.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
122. Posted by たかし    2012年07月30日 13:13
『フクシマ』?どこだそれ?『福島』は日本にあるが『フクシマ』なんて日本に無いだろ。
日本人であれば日本語は正しく使えよ。
123. Posted by ゆいあーや☆    2012年07月30日 13:38
1 本当に復興の為になる事をなさって下さい!!

福島へ行く事で何かあなたは貰えるのでしょうか??
124. Posted by 恥ずかしすぎる    2012年07月30日 13:41
真に福島の復興を願うのなら、20年後に今、福島にいる子ども達があなたのように政治家になりたいと思えるような言動をしてください。

今、お金が動かせればいいのか?

大人を福島に連れていくお金があるなら福島から3家族でも保養に呼んでください。

福島でなくてもいい。
茨城でも千葉でも群馬でも。

高濃度汚染地で苦しんでいる子どもは沢山いる。
125. Posted by 天然ガス発電で十分♪    2012年07月30日 13:45

Lulu__19
ガレキ拡散の目的が奇形児を日本中に拡散するため、という経産省の言葉は
人間として絶対に許すことが出来ないので、徹底的に拡散する。
動画あり。(菅前総理元秘書の松田さん)06分頃から
http://ustre.am/:1rAlQ


驚き。本当に言ってます。
震災瓦礫でさえもこんなに危険リスクがあるのです。
それなのに、福丸議員は危険な場所に、未来のある若者を連れて行こうとしているのですか?

自分の立身出世のため?
ひどすぎますね。
本当の復興支援はそんなことじゃないですよ。もう甘ったるい「絆」だの「助け合い」って言葉で誤魔化のはやめてください。裏の事情がみえみえで、吐き気がします。

福島を復興させたいのなら、議員歳費を全部投資して、フクシマにがんじがらめの子供たちを関西へ避難させるべきです
126. Posted by 脳うざい    2012年07月30日 13:50
5 ここでグダグダ言ってるのは、2ちゃんねるからきた特殊な人たちです。
瓦礫受け入れ先に嫌がらせの電話をしたり、
福島を応援してる人や企業を脅迫したりするのが趣味で、
まともな人からは放射脳とバカにされてる連中です。気にせず続けてください。応援してます。
127. Posted by 疑問    2012年07月30日 13:59
福丸市議が今月15日に招いた伊達市選任放射線アドバイザー半谷氏は、3日前ツィートにて、福島の桃を救え!…イオングループは自社基準(20Bq/kg) をなくすべきでしょう としてますが、逆に福島の桃は20ベクレル以上という事ですか?どうして、国、東電のミスで汚染された作物を国民は我慢して食べなくてはならないんですか?イオンさんを否定されているのですか?それにミスター100ミリシーベルト氏と同類の方らしいので、そんな方々の勉強会は安心安全大丈夫だらけだったのでしょうね。 もう少し幅広くまともな学者さんとの勉強会を望みます。 伊達市のアドバイザーで、伊達市の桃…、誰がどう考えても癒着がありすぎます!
128. Posted by 放射桃    2012年07月30日 14:03
>126

そりゃそうだ。瓦礫の受け入れは安全性を無視した金と利権もしくは国民総被曝が目的のインチキ政策だから、非難されてあたりまえ。



>福丸さん

本当に福島を助けたいなら、福島から距離をおいた被曝影響の少ない場所へ招き、そこで活動を行うべきです。
放射能の健康への影響を無視した活動は何をやっても復興になりません。その場しのぎの見せかけです。

   「原発破れて山河なし」

放射能は誰も差別しないんです。この意味をよく考えてください。

129. Posted by 愛知県民    2012年07月30日 14:07
福島から避難する人たち
福島に残る人たち
福島に還る人たち
それぞれの権利を認めてあげて、応援してゆけば良いと思います。
8/3は行けませんが、ぜひ有意義な会にしてくださいね!(^−^)ノ
立命館の安斎先生も、放射線リテラシーが大事だっておっしゃってたし、何から何まで怖がっているばかりでもなって思いまーす。
関西の皆さんはきっと御心が広い方が多いと信じてます。
130. Posted by まりりん大吉    2012年07月30日 14:12
1 アウシュビッツにどうして子供を連れて行こうと?アウシュビッツに入れられている子供を救うのが正義。どこからお金をもらっている?と思われても致し方ないです。
この動画を見て下さいね。この団体に関係しているのでしょ?
エートス・プロジェクトとは何か/ミッシェル・フェルネックスhttp://bit.ly/QV72TI
このブログもね。
福島『検出限界値を変更』みんな「ND」が可能 なんと一ケタ操作で100万ベクレル違う!!http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/b042533f687b14cd52faa43321619c1c
131. Posted by 愛知県民    2012年07月30日 14:25
難しい事はよく解んないですけど、このブログの事を知った、福島県の中通りに住んでる、あるお母さんが、コメント欄を見て、あまりのご意見が多すぎて辛いって泣いてますけど…。福島を応援しようって言ってる人が、なんでこんなに責められてるのって?
132. Posted by さて、福丸氏    2012年07月30日 14:28

これだけの反対意見が進行中です
どうされますか?
方向が間違っていますね
今回の企画もボツで決まりですね
思えば思うほどに墓穴掘ってます

福島の方々の処へ お一人で
行かれ汗をかき 寝泊まりし
支援し励まされて来て下さい

自他共に これが1番

考えもせずに突っ走り過ぎです。
133. Posted by 大学生    2012年07月30日 14:35
コメ欄どんだけモンペなの?

大学生ともなりゃ飲酒の選択もできるよ!バイトだってするし車やバイクにも乗るよ!

あんたらの言い分は、「空気の汚い東京に、希望者募って研修行かせる会社はバカだ」「空気の綺麗な田舎にコンサルタント呼んでやれ」とか言ってるバカ親と同じレベル。

恥ずかしくないの?

それとも、あんたらの知ってる大学生って「空気の汚い場所に研修行くか選べって言われたようわーん」って泣き出すようなバカばっかりなの?自己判断のひとつもできないの?
それ、気持ち悪いよ!
134. Posted by 新潟県民    2012年07月30日 14:36
私の存じ上げている福島県からの避難者の方(お母様+お子様)は、こちら(新潟)で、木村真三先生の講演を聴かれて、「年間5mSvまでなら」とおっしゃっていただけたので、そろそろ帰ろうかなとおっしゃっていました。それぞれが知識を身につけられ、納得のできる選択肢を選びとっていこうという時期に入ったのかなぁと感じました。それも一様ではなく。ぜひ関西でも、多様な視点での被災地支援を検討されてはいかがかな?とコメント欄を拝見していて感じました。
135. Posted by 神奈川県民    2012年07月30日 14:53
毎日原子炉から放射性物質が放出され続けているのに、福島に若者を連れて行こうとする意味が分からない。

健康被害が出たら責任持てますか?
被曝で傷ついた遺伝子は元には戻りませんよ。
136. Posted by 大学生    2012年07月30日 14:54
さすがにコメ欄見ててムカついて来た。
言うわ。

20ベクレルって何シーベルトだよ、言ってみろ!年間五ミリの都市がアメリカにあるよ!普通にみんな住んでるよ!
核実験やりまくった中国の黄砂なんて100ベクレルじゃおさまらないよ!中国人弱るどころか尖閣来るぐらい元気だけどな!
20ベクレルで影響出るなら今頃とっくに中国人全滅してるわ!中国の核実験は中国人を滅ぼす為の国策でしたか自殺ですか?そのわりにはめちゃめちゃ中国人元気なんだけど。誰かその理由説明してみろよ!できないんだろ?
どうせ関係ない動画引っ張り出してそれネタにしてうやむやにするんだろ?それって「お偉方の話題反らし」だよな。そんな真似して楽しい?

ほんっと気持ち悪いわ。まともなコメントの人もいるけどさ。
137. Posted by >133    2012年07月30日 14:58
大学生が書いたと見せたいのか、ネーム見て呆れる。

放射能被曝の危険性に飲酒を引っ張り出してくるようじゃ、程度が知れてるね。
レントゲンやラジウム温泉やブラジルのガラパリやバナナのカリウム40で御用安全説と唱える輩より程度が悪いよ。

事故原発の近くで栽培した干し椎茸と緑茶を煎じて飲むといいよ。ただちに影響あるかどうか知らないけど・・・



138. Posted by >136    2012年07月30日 14:59
まだいたんだ。
使い古しの御用説ばかりだね。

インチキ大学生。
139. Posted by .    2012年07月30日 15:08
136は中国人です。
140. Posted by lala    2012年07月30日 15:14
>>136
ベクレルとシーベルトが換算できるとするのは御用学者がよく使う手ですよ。お気をつけあれ。
141. Posted by 関東の母親    2012年07月30日 15:28
コメント欄の、まるで福島が全て汚染されているかの言われように心が痛みます。
福島の事故はチェルノブイリと同じレベル7ですが、内容は全く違います。
福島はチェルノブイリのようにはなりません!
チェルノブイリにおける人々の被爆量、避難開始までの年月、
全て恐ろしいまでに桁違いです。
事実に基づかないデマによって、どれだけ不安に悩まされる人がいるか
少しでもいいから想像してください。
142. Posted by 大学生    2012年07月30日 15:36
ほら話題反らした。
裏金もらってるような方々とそっくりなやり方だなw都合悪くなると質問に答えずに違う話題でごまかすとかw
想像だけで中国人とかスゲーな。町に悪魔いるとかいうカルトバカに「いねえよ」って言った時に「お前悪魔だから保身に走ってんだろ」とかほざいた奴と同じレベルw体は大人頭脳は子供っ連中なのがよくわかったわwテンプレ過ぎて痛いwつか俺が中国人なら中国語も日本語もできる中国人なわけだwバカかw中国人ってそこまで優秀な民族じゃねーよwどんだけ有能に見られてるんだ中国人ww
143. Posted by ?    2012年07月30日 15:40
根拠のない安全PRもどうかと思いますが。だれも信用しませんよ。

じっさいに放射能が検出されてる桃を子供に食べさせようとするのも神経疑うし。


>>福島はチェルノブイリのようにはなりません!

何に基づいてそう断言できるんですか?
これこそ事実に基づかない安全デマだと思えるんですが。

汚染は程度の大小があるにしろ、関東もしっかり汚染されてますよ。
144. Posted by 茨木    2012年07月30日 15:43
反対も賛成も攻撃場所が違う 放射能が爆発しなきゃ桃が汚染される事もなかったのだから、原因をつくった東電や国に賠償させるのが筋ですよね でも、それが無理に等しいから、手近に色々な負担をさせて、反対、賛成が生まれるんですよね でも、いくら大丈夫と言われても放射能は目に見えないし、ゆっくり時間を掛けて蝕んでいくものだし、放射能の影響を裁判で訴えたって、因果関係が認められないって終わりです だから、バカ親と言われようと最大限防御させようと思うのが親心なんじゃないでしょうか 悪いのは福島の農家でも、それを拒否する消費者でもないはずです 福丸さんのような公人がもっと国や東電に、国民はこんなに苦しんででいるって訴えかけて行く事なんじゃないですか。 嘘ばかりついている政府の事を大丈夫と言われても信用出来ないから、食べれない方だって悪者扱いされて変です。
145. Posted by 大阪府民    2012年07月30日 15:44
決して我が子は福島に連れていかず、他人の子供を連れていくとは・・・

あきれて物も言えんわ

最悪やな

146. Posted by 茨木    2012年07月30日 15:45
放射能が爆発じゃなくて原発が爆発の間違いです。失礼しました。
147. Posted by いいご身分    2012年07月30日 16:31
大学生
税金旅行潰されそうで残念ですか。
他に税金の使い道ないの?

被曝しても亡くなる方長生きする方混在していますよ。
感受性というものは、ひとりひとり違うのです。
元気な人のそばには、苦しんでいる人がいることを、無視しないでくださいね。

それが100人にひとりなら、あなたは気がつかないでしょう。だけど、その当事者はただ事ではありませんよ。
148. Posted by 桃姫    2012年07月30日 16:39
お金の流れ、わかる人にはわかりますからね。
リークされて、全国区的に騒がれるのも時間の問題ですかね。

今がまさに岐路。 名士か悪人かのね。
選択を誤ると、孫末代まで悪名として残るから、失敗の無いように。 子孫に恨まれることの無いように。
私は陰から見守ってますので。

149. Posted by (^^)    2012年07月30日 16:51
反原発馬鹿の特長



福島県の地域区分である、『会津』『中通り』『浜通り』という言葉を異様に使いたがる。



福島県内の市町村名を出すときは決まって、『福島市』『郡山市』『いわき市』




友人から聞いた〜
知人から聞いた〜
病院の先生から聞いた〜

の言い回しが異常に多い
150. Posted by ぎんまま    2012年07月30日 17:05
いい加減にしろ!なぜ子供や大学生を何が何でも福島に連れて行きたがる。リスクは避けるのが当然だろう?納得いただけた方ってなんだ?被ばくに対する納得か?少なくとも茨木にいるより内部・外部被ばくリスクは大きくなる。議員は他人の子供の健康に責任を負えるのか?愚かしさも極まれり。議員辞職すべし。馬鹿者。おぞましい。
151. Posted by だから    2012年07月30日 17:24
だからなぜ福島から大阪に避難させずに真逆のことをするのですか?理解できません。
152. Posted by 静岡県民    2012年07月30日 17:38
福島出身です。
もうすぐ1年5カ月です。いろいろなご意見があるのだなと思いながら、コメントを読ませていただきました。

確かに、日本は東と西に分断されていると感じます。1ベクレルでもイヤならば、福島には住めないでしょうし、20ベクレルならなんとか、という考えで福島に住む方もおられます。少なくとも、答えがわからない中で、どなたも、最善の方法を選ぼうとされているのですよね。

今回のことは、いろいろ見切り発車的なことがあったのでしょう。議員さんも困っておいでだと思います。ただ、日本や子供たちの未来をよくしたいという考えは、議員さんにも、ここに書かれる方、みなさんにも共通していることですね。

まだ私が福島に住んでいたころは、関西は遠い世界でした。だけど、大阪、京都、奈良、和歌山、旅行ででかけるたびに「みんな、本音で話すし、なんてフレンドリーなんだべな〜シャイな東北人とは違うな」と思ったものです。

そして今は日本の真ん中の静岡に住んでいます。言葉も折衷です。東も西も知る自分が、日本の真ん中で、なんとか分断しないようになれないものかと、きれいごとですが、思っています。

このコメント欄を読んだ福島の方々が、これ以上傷つかないことを祈ります。
153. Posted by いいですね    2012年07月30日 17:42
工作員が、名前を次々変えて、今日は大学生のふりをして暴言吐いたり、
反原発馬鹿へ、と利口なふりをしてみたり、
情弱な主婦のふりをして子供を持つ本当の親をバカにしたりすればするほど、
いいですね、いいですよ。
ドンドンやっていただきたい。
嫌みではありません。
益々、安全アピール側のイメージが悪くなりますからドンドンやってもらいたいのです。本当に。

私も初めはムカついてたものですが、この頃そう思うようになりました。

ですので、放射能だけでなく全ての危険に対してリスクヘッジ、危機管理のできる人、したい人はは我慢してなるべく汚い言葉は避けましょう。
お気持ちは非常にわかりますが。
154. Posted by Joe's Spirit    2012年07月30日 17:52
戦争ならば復興だとおもいますが、福島の現状は複雑です。広島長崎についてぜひ学習なさることをお勧めいたします。情報は残酷ですね。がんばって!
155. Posted by でめきん    2012年07月30日 18:13
静岡県民さん

避難されたのですね。羨ましいです。
高濃度汚染地域、チェルノブイリ…福島はそう認識されているんだな、とコメント欄をみてかなりショックではあります。
私の最善の選択は家族一緒にいること!です。我が子の体、健康、命を考えたら避難することが望ましいのは痛いほどわかっています。でも、公務員の主人は地元を離れる決断はできません。そして私は母子避難の決断はできません。だから、できるだけ外部被曝も内部被曝も避け、でもいろんなこと妥協して、それでも家族そろっていることを選びました。
母子避難されている家庭も多く、家族内の意識の差がきっかけの離婚なども私の回りには増えてきました。子どもたちの心も心配ですね。
でもみなさん、福島の現状を見たらきっと驚かれますよ。あまりに普通過ぎて。みんな放射能のこと忘れたの?ってくらい普通の毎日です。そしていつか、病気になって初めて騒ぐのかな…。最善の選択と信じつつも、いつも不安で仕方ないです。
156. Posted by いいですね〜の追加    2012年07月30日 18:15
それから…
福島の方を無意味に傷付けようと思ってる人はいないものです。とても、当たり前のことです。
…福島の方に比べれば自分などまだ文句を言ってはバチが当たるな…と謙虚に思うのが日本人。

ですが、未曾有の放射性物質大放出はいまだ続いており、
汚染は関東や海洋、海外にも及んでいます。
福島近県でも、放射能汚染以外にもこの事故のせいで経済困窮に陥っている農林水産業者、観光業者、サービス業者さんはたくさんいらっしゃいます。
小さいお子さんを抱えて毎日の食事に頭を悩ませている親御さん、移住し家族離ればなれになっているご家族もたくさん。
みな福島の方に遠慮して、大きな声では言いませんが、
本当はみんな、311以前とはガラリと生活が変わってしまった人はみな、被災者なのです。国民全員で訴訟を起こしてもなんらおかしくないのです。
日本人の美徳のお蔭で、政府と東電はボーナスももらいながら生き永らえていると言えます。

国民同士が傷付け、割れてしまうことを望み、割れるような方向に持っていこうとしているのは誰か。
補償を最低限度にとどめなくてはならない事情があるのは誰か。

そう思えば工作員などむしろ応援したくなりませんか?
いいですね〜と誉めてあげましょう。被災者全員で。
そして敵を見つめて、まず自分の出来ることからやっていきましょう。
157. Posted by 東北生まれ    2012年07月30日 18:34
はぁ?福島の人間に暴言吐いたりしてる奴がいるじゃん。自覚ないの?長文書いて必死にならなくてもいいんじゃないの?
161. Posted by でめきんさんへ    2012年07月30日 20:40
それぞれの方が、色々と考えて悩みながら決断なさっておられるのでしょう。
それぞれのお考えを尊重するような支援活動がなされていますので、合うものをご利用されるとよいかもしれません。
本音をぶつけ合って(無理であれば代弁してもらって)、その後にメンタル面をケアするようなことも、立場によっては優先度が高いのかもしれません。
公務員の家族のケアプログラムなどもうまく展開できるとよいのではないでしょうか。
難しい問題ですが、これまでに人類が得た知識を使って困っている方を支援しようという動きは国内外であるでしょう。
164. Posted by SE    2012年07月31日 01:32
子供たちに安全かどうかもわからないチャレンジをさせないで済む決断をされたことには敬意を表します。
が、年寄りなら放射能の影響がないわけではありません。放射能の影響があったとしても心残りが少ないと言うだけです。もう少し勉強してください。
視察は勉強してからご自身でどおぞ。きちんと勉強したら誘えないですよ。
福島に取り残された人が気持よく避難できるように段取りする方向の支援してください。
あなたのやってることは勘違いです。まず勉強してください。
166. Posted by F    2012年07月31日 05:30
市議としての仕事をおやりなさい。福島の復興は代議士の仕事であっても市議の仕事ではない。
福島での活動の前に茨木でやるべきことは山程ある筈です。代議士を
気取るのはやめて頂きたい。
167. Posted by ままかり    2012年07月31日 07:36
1 ピーチプロジェクト中止とのこと、良かったです。
しかし「賛同が得られず」と言う言葉には疑問を感じます。この様な記述をされるのは、未だにピーチプロジェクトは良案だとご自身は思われているからですよね。もっと勉強して下さい。
また、今度は大学生以上を引き連れて福島視察とのこと。
やめて下さい。
「大学生以上」ではなく、子作りの終わった50〜60才以上に限定すべきです。
更には、不要な視察は、放射性物質拡散(参加者の服や靴に着いて、放射性物質が持ち出される)に繋がります。
セシウム(だけならば)四万ベクレル/m2以上の地域は法理値に基づけば放射線管理区域に指定され、人や物の出入りが厳重に管理されなければなりません。
真に福島の人の為を思うならば、法令遵守を国に働きかけて下さい。
168. Posted by sandrock    2012年07月31日 12:09
市議ご本人だけでなく、市民の方々も一度、実際の福島県をご覧になることをお勧めいたします。

地震と津波に加えての原発事故で復興が進まない現状を、可能であるならば福島県だけでなく、隣接する宮城県や茨城県、栃木県の状況と比較できるような視察になれば得るものは多いように思われます。
一体何が福島の復興を遅らせているのか、よりイメージしやすくなるかと思います。

その上で、茨木市民が福島県で暮らす人たちのために、今まで考えられて実行されていることのほか、同じ市民としてお手伝いできることを、より具体的で自主的に探ってもよいのでは?と考えます。

まずは実りある意見交換会の成功をお祈りいたします。
169. Posted by ピーチ姫    2012年07月31日 17:14
そんなに福島が好きなら引っ越しを決意されたらどうですか?もちろん家族ごと!!他人を巻き込むな!!
172. Posted by 二児の母    2012年07月31日 18:17
どうしても若者を福島に連れていきたい理由は何なのですか?
そんなに行きたいのなら、ご自身とご自分のご家族だけで見に行ってきて下さい!!!!!!
173. Posted by 2児持ち主婦    2012年07月31日 20:56
最初の企画の、子供を福島に連れて行って桃を食べさせる企画には、
とんでもない、無知は悪だとコメントしましたが、
今回はいいと思います。

非難されてる方も多いですが、
学生ももちろん被爆の危険は大人と比べて高いなりに、
もう自己判断もできる大人です。

現状の福島を見て、何が復興の助けてとして必要かを考えることは大事です。

しかし、復興税の一部が「原発関連」に流れてることなど、
今の国の政治がおかしいので、
それを踏まえてもっと議員にしかできない活動をしてほしいとも思います。
174. Posted by nose-nose    2012年07月31日 21:14
 福丸先生。応援します。

 そもそも、危険だと信ずる人は行かなければ良いだけの話です。
 大丈夫だと確信している人だけが行けばよいのです。個人の確信に基づいく行動を、一体何の権利があって他人が邪魔できるというのか。

 そもそも、危険だと主張する人は伝聞情報しか持ち合わせていないように見受けられます。
 だったら行って見て来た方が早い。ここで噂話に花を咲かせるよりは、相当にマシだと思います。
175. Posted by ひろ    2012年07月31日 21:43
日本の宝の若者を被曝させないで下さい。
176. Posted by ちーすけ    2012年07月31日 22:25
大学生はまだ先が長く、これからなのになぜわざわざ福島へ連れて行くのですか?

子供や若い世代はやめて下さい!


こんな日本でこの先、生きていかなくては行けない子供や若い世代の被曝を最小限にしようと努力するべきではないですか?

後世の為に少しでも負の遺産を減らそうと努力して欲しいです。
177. Posted by 放射性管理区域を実感していたもの    2012年07月31日 23:28
こんにちは。
たくさんの貴重なご意見がある中、すでにこのようなコメントは珍しくも何ともないと思いますが。。。
事故前は、放射線管理区域は、成人でも、入るな、たとえ用事があっても用が済んだらさっさと出て行くように。といわれていたところです。ましてやその中でご飯を食べるなど、とんでもないところです。今外部被曝だけでもそれ以上に線量の高いところで、小さな子供が勉強したり、砂ボコリにまみれて遊んだりしている、そして事故から1年半がたとうとしているのにそのまま、これが文明国でしょうか?正視できません。
どうぞ福島で避難を希望していてもかなわない方を一人でも茂木に招待してあげて下さい、そして地元の方と交流させてあげて下さい、その結果をブログで公表して下されば、いかに多くの方の希望となるでしょう。
178. Posted by かな    2012年08月01日 07:43
1 ようするに、連れて行って何かいみがあるのでしょうか?

そんな事よりも、お金や食料や
家を作ったり生きていくのに
必要なものをあげてあげた方が
全然よいとおもいます。

何がしたいのかよくわかりません。

お金をとりたいんですか?
179. Posted by 廃村予定地    2012年08月01日 09:29
健康被害は年を追うごとにハッキリ出てきます。
今はなんともないように見えても、土壌汚染がそのくらいの地域に、どのような疾患が増え、どのようなお子さんが生まれてくるかを、住民が目撃するようになると、だんだん引越していきますから人口が減ります。
政府は、それを阻止したいのです。

いくら大丈夫と流布しても、現実問題、住めないと判断するのは住民です。

復興は、夢であること。もう事故前には戻れないこと。
辛いことですが、今は理解できなくても、分かる日が来ると思います。
でなければ、歴史に起きたことに目をつぶり、体感して生きることになります。
181. Posted by はおはお    2012年08月01日 17:37
1 小学生の次は、大学生かい。あなた、頭が悪いね。

福島県の子供たちを、大阪に疎開させる方が先だろ。カスが。
182. Posted by がっかり    2012年08月02日 02:07
本当に福島、被災地の方々をお思いの方であれば、ピーチプロジェクトに続き、このような企画をされるとは到底思えません。
放射能汚染についてきちんとした勉強を少しでもなされている方ならば、福島におられる方々を思うのならば。
いまだこのような見識をお持ちになられておられる事に失望します。
福島の復興とは何を差しますか?
経済活動重視で真実を伝えない、住民を救わない国のやり方に加担されるおつもりでしょうか?
お連れになった方々の責任はお持ちになれるのですか?
しきい値がない、という常識はもちろんご存知なのですよね?
被災地の方々を本当に思っておられる方々は、もうとうに結論を出し、議論ばかり保身ばかりの政治家よりよっぽど本当の意味での支援をされています。
もしも善意でおっしゃっておられるのならば、誠意が足りないのではないかと思い呆れてしまいます。
事故からこれだけの年月が経ち、「被災地復興」を語る人間が、無知は許されません。
私は福島で出るに出られず苦しんでおられる方を大勢知っています。
そのような方たちが汚染の実態、放射能の危険に目を向けず、感情論で安全、復興を唱えるそれこそ「風評」に、どれだけ頭を悩ませておられるかご存知ですか?
子供たちを連れて桃食べさせている場合でもないし、今更視察と何の対策もせず市民を放射線管理区域同等の場所に連れていくこと、ご自身の何かに他人を利用したいのだと思われても致し方ないと思います。
何度も言いますが、本当に被災地の方々を思っておられる方々は、黙々と動いておられます。
このような企画を安易にされる事の意図が全く理解できません。
賢明なご判断を望みます。

とにかく、失望しました。

183. Posted by エントランス    2012年08月02日 07:57
「福島県伊達市のもも」のコメントでも書きましたが、日本は今、放射線アレルギー状態にあります。
そしてそのせいで、福島の方々はいわれもない風評被害に遭われていると思います。

福島の復興支援のために、何が必要なのかを知るため、現地を直接見ようという考え、僕は大変素晴らしいことと思います。
応援しておりますので、頑張って下さい。
184. Posted by 一般市民    2012年08月02日 23:14
>日本は今、放射線アレルギー状態にあります。
そしてそのせいで、福島の方々はいわれもない風評被害に遭われていると思います。

…このような印象操作を書かれると悲しくなります。理論的に書かれているはずのかたが言葉のあやとはいえ「アレルギー」断定などと非科学的な。
実害と風評のすり替えも、福島の農家や漁業のかたが実害金額の補償を勝ち取る妨げになってしまいます。
国民が今より気にせず食べて、卸値を安く叩かれても一応出荷出来れば、国や東電は補償などしなくてすみますから。
実はちっとも福島のかたのためにならないじゃないか、と悲しくなります。
185. Posted by 福島市内から    2012年08月03日 01:04
呆れる!
今度は大学生!と?

来るなら一人で、いや 家族で来たら。
まず・自分の子供被曝させられる??
大学生も、人様の子供だよ。被曝させるの?

・きれい事言ってんじゃないよ。正義感ぶって!
福島を愚弄している 凄く迷惑!腹がたつ。
いい加減に議員辞めて!犯罪者になる前に。


186. Posted by あきれた    2012年08月03日 01:15
上から目線 辞めてください。

ヒーローにでもなった気分??

売名行為ですか?うんざりです。
187. Posted by きょう    2012年08月07日 09:05
どうしても、福島に連れて行ってなにやら実績のようなものを作って貢献したと思い込みたいの? 放射能の被害はまだまだこれから目に見えてやってくるんです。それはチェルノブリから学んだこと。 若者を危険な目に合わせないでください。これから大学生の方達は結婚して子供を作るんです。1度参加したからどうこなるとは思いません。けれど、やはり避けた方がいいと思います。福島を思う気持ちはご立派なのかもしれません。今は様子を見てまずは地元の方に尽くしたらいかがでしょうか。
いっぱいやることあるんじゃないの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新のコメント
月別の記録