2005年06月30日

飲食い選挙!?

選挙告示日まで後2週間ちょい。
他陣営では、飲食いが始まった模様。
こんなことで票が動く選挙は早く終りにせんといかん。
でも日本の多くでこういったことが数多く残っているんです。
地方によっては、現金が渡されるところもあるみたいです。
だから、選挙っていうと汚いイメージがあるんですよね。

fukumarutakayuki at 22:16 Comments(2) TrackBack(0)  

TrackBack URL

Comments

1. Posted by おかにゃん    2005年07月01日 23:30
こんばんは。
まだまだ飯食い選挙多いですね。候補者も「この程度ならば警察も捕まえないから大丈夫」という感じで半ば堂々と違法行為をやっているのでしょうね。もっと警察も積極的に取締りを行うべきだと思います。
また,なによりもこれが違法ではなく「当然」と思っている有権者もかなりいます(選挙事務所で飯や酒を出さないとキレる有権者がいるという話もよく聞きますし。)。このような有権者の意識を改めていくことも大切なのではないでしょうか。
とにかく,選挙は「政策本位,人本位」にしてほしいものです。
2. Posted by 福丸孝之    2005年07月01日 23:52
おかにゃんさん、コメントありがとうございます。
おかにゃんさんの言うとおりです。
こちらの事務所へ応援に来てくださる方は、飲食いなど一切考えていない方々ですが、他陣営は飲食いさせんとスタッフや票が集まらないみたいです。
そんな人は選挙に出ないで欲しいですね。

おかにゃんさんも触れておられましたけど、法律的にも公職選挙法はおかしなことだらけですし・・・・。

ほんと、政策・人柄本位という選挙になって欲しい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新のコメント
月別の記録