2015年04月

2015年04月25日

かけがえの無い同志である吹田市議会議員候補の石川勝さんの応援に入ってきました。
日本の政治界に欠かすことの出来ない人物であると私が尊敬している候補者です。
ご家族をはじめ、多くの方々にお支えいただく大変素晴しい選挙戦でした。
しかしながら選挙はいい選挙が出来たからといって当選出来る票を必ず獲得するとは限りません。
36名の定数に対して50名が立候補した大激戦でした。
最後は、1票差もしくは同数の抽選もあり得るだろうという雰囲気です。
明日の投票日は石川勝をどうぞよろしくお願い致します。
吹田市以外の方は、お知り合いの吹田市民へ是非ともお声がけ下さいませ。


石川勝応援団石川勝個人演説会
玉の井公園マイク納め石川勝個人演説会後
玉の井公園石川勝ご挨拶石川勝奥様娘さん桃太郎


fukumarutakayuki at 23:00 Comment(1) TrackBack(0)  

2015年04月14日

IMG_0633
統一地方選挙の前半戦の投開票日に生まれて初めて開票作業所の見学に行ってきました。
中には入ることは出来ないのですが2階からは誰でも見学することが出来ます。
(茨木市の場合は中条の中央体育館です。)

この日は、NHKのスタッフも来ていました。TVで当確を出す為に作業所で票の様子を確認するためでしょうか、双眼鏡から作業の様子を見てはりました。

票は、カゴに盛られて運ばれていき立会人確認後に確定票として中央に並べられていきます。
双眼鏡で確認すると各候補者に分けられた票がどれくらいあるかが解りますので段々と当選か落選かどうかがわかってきます。
結構生なましいです。

実際に票が積まれていく所を見て自分自身、議員としての責任の重さを深く感じさせてもらいました。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ




fukumarutakayuki at 19:15 Comment(0) TrackBack(0)  

2015年04月07日

11149190_852649081482065_1137006045_n-2IMG_0553
統一地方選挙が始まっております。皆様の町なかも選挙カーなどで何かと騒がしくなっているのではないでしょうか。
私は、志を同じく活動する仲間の応援で走り回っております。

地方選挙は国政選挙みたいにマスコミが報道することも無いですし、具体的な争点が分からなかったり、あまり興味が持てないと思います。実際に投票率を見ても国政選挙より地方選挙の方が低くなっています。
しかし、国政選挙よりも皆様の日常の生活にダイレクトに影響を与えているのが地方政治なのです。しっかり選ばないと昨年の兵庫県議会議員の号泣議員を政治の世界へ送り出してしまうことになります。
地方選挙は立候補者数も多くて誰に投票したら良いのか分からないという方が多いと思いますので私から判断しやすいちょっとしたコツをお伝え致します。

IMG_0611IMG_0623


私は、皆様の声を収集する努力を怠らない姿勢が政治家としてもっとも重要な心がけだと思っていますのでまずは、ホームページやFacebookやTwitterなどを検索して候補者の情報発信と情報の受入れ方を見ます。そうすれば、その候補者の人となりを理解することが出来ます。
選挙前だけに配布される政策チラシ等の内容はあまり参考にはなりません。大体同じ様な耳に心地よいことばかりが書かれてありますので本氣で思っているのかどうかの判断がしにくいからです。メールアドレスや携帯番号などの連絡先が書いてあるかどうかは重要なポイントです。
また、選挙に関係の無い時期にどの様に市民の方々とコミュニケーションを取っているのかは非常に重要です。皆様の声に真摯に耳を傾けることが出来る人なのかどうかが雰囲気で伝わってくると思います。更に、その人が何を大切に日々活動しているかが見えてくるでしょう。
ホームページやFacebookやTwitterを見てもあまり何も伝わってこない人は当選しても同じ様な空気感で活動を続けられると思います。
私は、皆様の声を収集する努力を怠らない姿勢が政治家としてもっとも重要な心がけだと思っていますので、そこを重視して見る様にしています。
一つの見方としてご参考にして下さい。




私が応援している全国の林英臣政経塾の同志は以下の通りです。
皆、私が自信を持ってご紹介出来ます!
どうぞよろしくお願い致します。

4月12日(日曜日)投開票
渋間 佳寿美(7期生) 山形県議会議員選挙(米沢市)
柿沼 貴志 (6期生) 埼玉県議会議員選挙(行田市)
藤本 好彦 (6期生) 山梨県議会議員選挙(南アルプス市)
山本 貴史 (7期生) 静岡県議会議員選挙(袋井市)
岡本 忠蔵 (2期生) 京都府議会議員選挙(舞鶴市)
占部 走馬 (5期生) 大阪府議会議員選挙(茨木市)
植田 龍一 (5期生) 奈良県議会議員選挙(大和高田市)
山口 克浩 (5期生) 京都府議会議員選挙(八幡市)
谷本 佳亮 (7期生) 大阪市会議員選挙(淀川区)
古川 裕紀 (5期生) 佐賀県議会議員選挙(神埼市、郡)

4月26日(日曜日)投開票
江花 圭司(7期生) 福島県喜多方市議会議員選挙
相田 光照(7期生) 山形県米沢市議会議員選挙
中村 圭介(7期生) 山形県米沢市議会議員選挙
小坂 英二 (4期生) 東京都荒川区議会議員選挙
伊藤 央  (5期生) 東京都小平市議会議員選挙
小川 義人 (6期生) 千葉県印西市議会議員選挙
山本 光宏 (7期生) 神奈川県大和市議会議員選挙
柳 毅一郎 (8期生) 千葉県浦安市議会議員選挙
石川 勝  (4期生) 大阪府吹田市議会議員選挙
畑中 政昭 (4期生) 大阪府高石市議会議員選挙
南出 賢一 (4期生) 大阪府泉大津市議会議員選挙
渡辺 裕  (4期生) 大阪府四条畷市議会議員選挙
千住 啓介 (4期生) 兵庫県明石市議会議員選挙
浜口 卓也 (6期生) 高知県高知市議会議員選挙
植條 敬介 (6期生) 香川県坂出市議会議員選挙
居川 太城 (7期生) 大分県日田市議会議員選挙


fukumarutakayuki at 23:34 Comment(0) TrackBack(0)  
最新のコメント
月別の記録