2013年08月

2013年08月22日

イチロー選手が日米通算4,000本安打を達成しました。
本当におめでとうございます。

このニュースを拝見して真っ先に浮かんだ言葉は「小さいことを積み重ねる事がとんでもないところへ行くただひとつのの道」というイチロー自身の言葉です。
この言葉は、私自信とても好きな言葉でいつも肝に命じていることです。

政治の世界では、一足飛びに有名になりたいだとか、自分が関わって早く形を残したいだとか、自分を誇大に見せて大きい人物だと周りに評価されたいだとか、小さいことを積み重ねる事が出来ない人々が多いのが現実です。自己顕示欲は人一倍強い方は多いですが・・・。

イチローの偉業達成から自分を律して目の前の小さい事にしっかり向き合って積み重ねていく事を怠っては行けないと自戒致しました。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ

fukumarutakayuki at 14:12 Comment(0) TrackBack(0)  

2013年08月16日

画像1
終戦記念日には大阪護国神社にお参りをしております。
心安らかにお眠りいただける様に、皆様の想いの一端でも引き継いでいける様に。

画像2
境内には特攻でお亡くなりになられた方の遺書が掲載されています。
拝読させて頂き、想いをしっかりと噛み締めました。

画像3
その後、戦没者追悼記念講演会にてジャーナリスト・フリーアナウンサーの佐並優子先生のお話をお聞きしました。
学生時代は自虐史観を叩き込まれたが成人して学校で教えられた事と現実とのギャップに気付き、約12年間遺骨収集事業に関わってこられた事を中心にお話しされました。
非常に感じ入る事多くあり、我々が果すべき役割は大きいものだと改めて肝に銘じる事が出来ました。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ


fukumarutakayuki at 09:24 Comment(1) TrackBack(0)  

2013年08月14日

IMG_2531IMG_2529
林英臣政経塾の仲間達と舞鶴にて研修&懇親会。
同志達との触れ合いはとても刺激になります。

写真は舞鶴の海の幸と五老スカイタワー展望台からの舞鶴港です。
自衛隊の艦船を間近で拝見すると自衛官の方々の有難さがビシビシと伝わってきます。
祖国を守って下さり本当に有難うございます。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ



fukumarutakayuki at 15:30 Comment(0) TrackBack(0)  
IMG_2525
茨木北部の上音羽の盆踊りへお伺いして来ました。
歌謡ショー、花火、射的、金魚すくい、心が安らぐ時間空間を堪能させていただきました。

設営しておられる方々はとても大変だと思いますが、ずっと続いて欲しいお祭りです。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ

fukumarutakayuki at 15:23 Comment(0) TrackBack(0)  
IMG_2523

私有地の草がのび放題で近隣の衛生面が非常に悪化しているので何とかならないものか!
市民の方からのご相談。
私有地なので市役所が直接手を出す事が出来ないのですが、環境事業課から土地所有者へ対応を依頼。
早速、写真の様に草刈りを実施してもらって一件落着しました。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ



fukumarutakayuki at 15:18 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録