2013年02月

2013年02月18日

76edfb61.jpg10年以上、月1回参加している私の原点となる会合に参加。
松下幸之助翁について学んでいます。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ






【以下、講演メモ】
PHP自然発生的に生まれた
ピース、ハピネス、プロスパリティ
生成発展

行間を読む


経済大国と言えるのか
困難なときこそ大いに発展する。
(戦後の日本はどうだったのだろうか?経済的には発展。思想的にはどうだろうか?)
飛行場については負け始めている。
政治が貧困であるので日本は衰微するであろう。

観 − 心で見る
見 − 目で見る

表 観 裏

表観(ひょうかん) 
裏観(りかん)

なにごとも成功するまでやりぬく
成功の要諦は、成功するまでやり続けること(松下幸之助)
続けることは、積み重ねること

大きな成功の要諦は、志を立てて小さな事を成功を積み重ね続けることにある!(林英臣補足)

第3期松下政経塾の入塾式には両親も参列していた。
政治家として大成するためには、家族の協力が必要なので松下幸之助から直接挨拶をしておきたかったから。


fukumarutakayuki at 20:02 Comment(0) TrackBack(0)  

2013年02月17日

487acbab.jpg私には師と仰ぐ方が2人おります。
京都で開催されたとある会合で久しぶりにお会いしてきました。
今日も多くの教えをいただきました。
やはり持つべきものは師匠やなあとシミジミ感じました。


fukumarutakayuki at 00:15 Comment(0) TrackBack(0)  

2013年02月10日

070f8be9.jpg今日は、岐阜県各務原市議会議員2期目に挑戦する水野たけおさんの事務所開きの式典に参加してきました。
林英臣政経塾で学びを共にする同志です。各務原市のみならず日本の政治界に必要な人材であるとの思いを支援者の方々にお伝えして参りました。
写真は、応援演説をさせていただいた一コマです。


fukumarutakayuki at 18:58 Comment(3) TrackBack(0)  

2013年02月08日

8c7abc06.jpg選挙でお世話になったダルマの供養で勝尾寺に行ってきました。
ダルマさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ものにも感謝の気持ちを持ち供養する心を持つことが出来る日本人の文化ってとても素晴らしいと思います。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ

fukumarutakayuki at 19:42 Comment(0) TrackBack(0)  

2013年02月07日

本日の茨木市議会臨時会議において議長、副議長が決定いたしました。
その他の役職や所属委員会などについては明日の議会で決定する予定です。

議長
山本隆俊(維新の会・みんなの茨木)

副議長
上田嘉夫(自由民主党・絆)

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ

fukumarutakayuki at 17:35 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録