2011年12月

2011年12月31日

皆様からご支援をいただき当選させていただいてから3年が経過しようとしています。
多くの方からご意見やご相談をいただけるようになりました。ホームページはもちろん、ツイッターなどを通じてご意見いただけることも増え、本当にありがたいことだと嬉しく感じています。

国政において政治に不信感が高まる中、維新の会が躍進し既存の政治体制にNOが突きつけられました。
来年以降もまだまだ混沌とした政治状況が続いていくと思いますが、一地方議員として地方から誠実に政治に取組み、皆さんから信頼される政治を目指して行きたい!
と強く感じております。
来年は、茨木市長選挙(4月)があります。
茨木の将来にとってとても大切な選挙戦になりますのでしっかりと対応していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


昨日は、神戸高専時代の友人3人と同窓会。
みんな原子力発電関係に従事しており、いろいろと話しを聞くことができました。
瓦礫の受入れなど茨木市においても無関係ではありません。
将来を見据えて責任のある対応をしてまいります。


fukumarutakayuki at 21:55 Comment(0) TrackBack(0)  

2011年12月27日

33才で入会させていただいた茨木青年会議所が今年で卒業となりました。
12月25日の晩にJC関係では最後の忘年会が終わり、現役で参加する会はこれで終わりました。
何だか少し感慨深いものがあります。

33才から40才までの8年間いろいろと勉強させてもらいました。
1回目の落選した選挙前に入会しましたので、様々な苦労を味わうこともありましたが「まちづくり」「人づくり」の面で多くの刺激を受けることができました。
これからもJCで培った経験を議員活動、政治活動に活かして行きたいと思います。

20〜38才(40才で卒業)まで入会することが出来ますので年令的に大丈夫な方は是非入会して下さい。
本当に多くの学びがあります。

茨木青年会議所に入会して本当に良かった。

fukumarutakayuki at 15:09 Comment(2) TrackBack(0)  

2011年12月24日

a77f580d.jpg今日は私がXmasディナーを作りました(^-^)/
イワシの炊き込みご飯、オニオンスープ、もも肉とずりとポテトのグリル、リンゴのワイン煮込み。
彩りが悪いと嫁からダメだしをくらいました(T ^ T)
でも味は美味しかった(*^o^*)


fukumarutakayuki at 19:15 Comment(0) TrackBack(0)  
IMG_0550IMG_6926
昨日は、嫁さんの誕生日でしたので家族で嵐山へお出かけ。
ちなみに私は2月23日が誕生日なので夫婦で天皇陛下と皇太子殿下のご生誕と同じ日であります。ありがたいことです。

お昼ご飯に豆腐御膳をいただき、屋形船で30分程度遊覧してから温泉に入ってきました。
パックで1人7,200円!
日帰りですけどとても風情のある贅沢な時間を過ごすことができました。
年初の目標では家族との団欒を月1回に掲げていたのですが・・・。
結局この日の年1回だけになってしまいました(T_T)

嫁さんと子どもに感謝の気持ちを強く感じた一日でした。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ

fukumarutakayuki at 14:47 Comment(0) TrackBack(0)  

2011年12月20日

DSCF6031DSCF6032
JR茨木駅西側の交差点に信号設置の工事中です。
年明けの1月末頃に供用開始の予定で進んでいます。
渋滞がどうなるのか心配な部分はありますが、歩行者と自転車と自動車の通行が危険な箇所だったので信号設置で安全になると思います。

(・ω・)ノ人気ブログランキングへ

fukumarutakayuki at 18:24 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録