2009年02月

2009年02月26日

17日は関西若手議員の会に加入をさせていただきました。40歳前後の若手議員が党派を超えて集う集団です。この日は近江八幡市で景観条例について視察を行いました。

20日、日本税制改革協議会の研修会で大津市へ。公会計研究所の吉田様より分かりやすく公会計について解説いただきました。役所視点の会計から市民目線の会計への変革を推進しておられます。事業ごとに市民一人当たりいくら捻出しているのか一つひとつの事業に値札をつけて行こうという大変興味深いものでした。
是非、茨木市でも導入して行きたいと思いました。

21日は、昼間にモラロジー研究所のセミナーに参加。モラロジー研究所では人として当たり前の道徳の推進を訴えておられます。私も是非とも推進して行きたい。
晩は、衆議院議員の西村眞悟先生の講演会。初めてお会いしましたがTVでみる過激さではなく、純粋に国を憂えておられる方だなあという印象を受けました。

今日は林英臣政経塾天命講座の会合で京都まで行ってきました。
同じ思いを持つ同志の真剣な議論に熱くなりました。
同じ思いを持つ同世代の仲間の存在をめちゃくちゃ嬉しく思います。




fukumarutakayuki at 01:18 Comment(0) TrackBack(0)  

2009年02月17日

昨日は師匠である林英臣先生の神戸での勉強会でした。
私が政治家を志すことになった原点の勉強会です。
選挙後初めてでしたので皆さん我がことのように喜んで下さいました。
本当にありがたいです。

昭和の政治家の指南役であった安岡先生。大正時代から人物を育てなければならないと訴え続けてこられました。
安岡先生の期待にお応えできるような政治家に成長したいと気持ちが引き締まりました。


fukumarutakayuki at 17:25 Comment(0) TrackBack(0)  

2009年02月16日

昨日は吹田市、豊中市、摂津市、箕面市、北摂の若手議員との交流会を行いました。
議会や行政の対応で困っていることなど情報交換ができてとても有意義な時間でした。


fukumarutakayuki at 15:36 Comment(0) TrackBack(0)  

2009年02月13日

春日丘小学校の役員会がありました。
2年間経過しましたが運営上の問題や留守家庭児童会との連携問題など多くの問題をかかえています。
今後、茨木市としてどの様に対応していけばよいのか・・・。
多くの方からの意見をお聞かせいただきながら行政にも提言していきたい。


fukumarutakayuki at 18:08 Comment(0) TrackBack(0)  

2009年02月09日

昨日は墓前へ当選の報告とお礼に行って来ました。
明石のお寺に母親と祖父と祖母が祀られています。
世のため人のためにお役に立てる政治家となれるように見守って下さいとお参りしてきました。


fukumarutakayuki at 20:08 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録