2009年01月

2009年01月29日

火曜日はJR茨木東口、水曜日は産業道路セブンイレブン前、そして今日はモノレール彩都西駅でご挨拶をして参りました。
多くの方々から激励を賜りました。
若い力で新しい風を議会に吹き込み、新しい流れを創り出して欲しい!
皆様の期待をビンビン感じます。
ご期待に添えるように活動していきます。


fukumarutakayuki at 17:18 Comment(0) TrackBack(0)  

2009年01月26日

649c4978.jpg本日、当選証書を受け取りました。実感が湧いてきました。
身の引き締まる思いです。

今朝の駅立ちでも多くの方から、「これから頑張れよ!」「おめでとう!」「よかったな」など多くの激励をいただきました。
本当にありがとうございます。
皆さんのご期待に沿える政治家となるよう精進して参ります。



fukumarutakayuki at 20:05 Comment(15) TrackBack(0)  
e5d8f7ac.jpgおはようございます。
四年越しで当選させていただきました。皆様のおかげでスタートラインに立たせていただきました。期待にお応えできるよう一所懸命取り組んでまいります。より一層のご支援を賜ります様、よろしくお願いいたします。
これからJR茨木で朝のご挨拶です。
公職選挙法により選挙後のお礼が禁止されています。ご理解の程、よろしくお願いします。


fukumarutakayuki at 05:02 Comment(14) TrackBack(0)  

2009年01月17日

3cb37057.jpg
いよいよ明日から選挙戦となりました。
選挙期間中はブログの更新が禁止されていますので投票が終わるまでは今日が最後の更新となります。
街頭でお声をかけて下さった方々、地域の方々、家族の支えがあってここまでこれたと本当に感謝しております。
期間中は選挙カーでお騒がせをいたしますがご容赦下さいませ。
見かけたらお声がけ下さいね。

私が提案している政策は以下に掲載しております。
是非ご覧下さい。

☆福丸孝之の提案する政策☆

■子育て・教育を第一に考えます(2児の子育てをする父親として)
・教育の目的を「社会貢献と自己実現」と定め、中学校卒業前に子どもたちが自分の将来の仕事を真剣に考える機会として、「立志式」を行うようにします。
・「思いやり」「感謝」「助け合い」など、子どもたちの人格形成に役立つ野外教育・スポーツ教育・地域教育を進め、そのような活動をしている団体を支援します。
・病後時保育や一時保育・休日保育など、多様な保育サービスを柔軟に使えるようにして、子育て世代のお父さん、お母さんをサポートします。
・授業の補助や図書館運営、花壇の整備や防犯パトロールなど、親や地域住民が多面的に学校運営にかかわることで、子どもたちを複数の大人が見守れる環境をつくります。

■地域の経済と金融を立て直します(自営業者・保険業のプロとして)
・地元の農産物を積極的に市内で消費するとともに、自然エネルギーの導入を進めることで、食料とエネルギーの市内自給率を高めます。
・JR茨木駅前のサッポロビール跡地は、規制緩和をする代わりに、地域経済や住民福祉に役立つ施設となるよう開発業者と交渉すべきです。
・府と市の細かくて複雑な融資・補助制度を分かりやすく中小企業や商店にセールスして回る「政策営業マン」を設け、既存の制度をもっと皆様に使っていただけるようにします。
・自宅の耐震改修や省エネ工事などを市内業者に発注した場合に限って補助金を増額し、市内への経済効果を高めます。
・関西で交付税をもらっていない市は、茨木市を含めて7つだけ。その優位性を生かした企業誘致。退出予防を行います。

■役所に民間の感覚を取り入れます(元サラリーマンとして)
・年度末の使いきりの原因となる予算の縦割り・年度割りをやめ、部ごとに自由に使える枠予算や複数年度予算を導入します。
・公共施設を早めに補修することで寿命を延ばし、立て替えを複数の施設で同時にすることで、維持費を長期的に節約します。
・職場の改善運動やプロジェクト・リーダーの庁内公募など、市職員のヤル気が市民サービス向上に結びつく制度をつくります。

■「志民」による政治を実現します(地域活動に携わる住民として)
・地域活動をしばる無駄の多い現行の補助金ではなく、使い道を地域で考えられる地域包括補助金で、地域の自治力を高めます。
・自分の応援するNPOに市税の1%を回せる制度や、寄付した分が税金から引かれる市民活動基金で、市民活動を支援します。
・地域のつながりを強めるイベントには、役所がノウハウを提供したりPRを支援する体制をつくります。

■茨木から日本を変えます(全国に地方議員ネットワークを持つ志士として)
・全国の優れた政策をいち早くキャッチし、茨木市の課題に合わせた形に変えて提案し続けます。
・志ある若手政治家を継続的に育てる塾を全国規模で運営します。
・茨木市のことだけでなく、国全体に影響を与えるような動きを、全国の若手議員とともに創り出していきます。
more

fukumarutakayuki at 22:29 Comment(5) TrackBack(0)  

2009年01月16日

54d3f5d1.jpg今朝は阪急茨木市駅へ行って来ました。
私を見るなり「あー、前回入れたのにあかんかったなあ」という方にお会いしました。
なんかもう、ごっつい悪い事したなあと思うと同時に今回は是が非でも結果を残さないかんと思いました。あと一週間です。
気合い入れて頑張るぞー!!!


fukumarutakayuki at 23:59 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録