2008年03月

2008年03月30日

今日はPTA地区委員会の引継ぎ会を行いました。
地区委員長を一年間務めさせてもらいあっという間に一年が過ぎ去ってしまいました。
PTA運営を経験させて頂きとても多くの気付きや学びを得ることができました。
貴重な経験をさせてもらったと感謝しています。
委員会運営では副委員長さんに助けてもらい感謝感謝です。
引継ぎをしながら、今日で終わりかと思うと少し寂しい気持ちでした。


fukumarutakayuki at 22:03 Comment(0) TrackBack(0)  

2008年03月28日

岡山駅・突き落とし殺人:「いじめ受けていた」 少年の父が会見で謝罪 - 毎日jp(毎日新聞)
茨城県の事件に続いて無差別殺人事件が起ってしまいました。茨城県と岡山県の事件の根っこが同じかどうかは定かではありませんが・・・。このニュースを聞いて頭に浮んだのが、「ハインリッヒの法則」です。
災害事故に関する法則ですが、1つの重大事故には29の軽微な事故があり300の事故には至らないがハッとする出来事があるというものです。
この事件は、氷山の一角なのでしょうか。
どうすれば解決できるのでしょうか。
恐ろしい社会です。

岡山事件の加害者の父親の会見の様子をTVで見ると、子どもを持つ父親として何とも言えない気持ちです。

fukumarutakayuki at 05:07 Comment(0) TrackBack(0)  

2008年03月27日

今日は毎月一回の林英臣政経塾の天命講座でした。
いつもの京都五条英徳館においての開催です。この場所にくると落ち着く気持ちと緊張する気持ちが入り混じり何とも言えない気分になります。
今日もいろんな気付きを得ることができました。


fukumarutakayuki at 01:21 Comment(0) TrackBack(0)  

2008年03月26日

4月6日から茨木市長選挙と茨木市議補選が行われます。
4月13日が投票日。
皆さん、投票には行きましょうね。

今朝の新聞の情報によると市長選挙は無投票になるらしいです。
市の代表を決める選挙で無投票というのはとても残念です。

fukumarutakayuki at 01:22 Comment(0) TrackBack(0)  

2008年03月23日

9af6c2f3.jpg球技大会と文化展の1日でした。
一生懸命頑張る子ども達をコーチとして応援してきました。
文化展ではいろんな作品がありなかなか見応えがありました。しかしながら年々出展作品が減っているらしいです。寂しいことです。
1日お手伝いさせてもらい地域のつながりの為に必要な事業やと思いました。


fukumarutakayuki at 19:54 Comment(2) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録