2007年12月

2007年12月31日

ブログをご覧頂いている皆様、今年一年本当にありがとうございました。
林英臣政経塾での事務局の仕事、保険の営業の仕事、茨木青年会議所の活動、PTAの活動、どれもがとても充実した一年でした。
これも皆さんをはじめ、多くの周りの方々のご支援とご協力があってのものと感謝しております。

前回の茨木市議会議員選挙に落選してから早くも丸3年が経過しました。
来年は、4月に茨木市長選挙と茨木市議会議員補欠選挙(定員2名)があり、その8ヵ月後のH20年1月にはいよいよ目標とする茨木市議会議員選挙があります。
来年一年間は今年にもまして充実した年にする為、一所懸命生きていかなければなりません。

来年も皆様のご支援、ご指導をよろしくお願い申し上げます。
それでは、皆さんよいお年をお迎え下さい。

fukumarutakayuki at 13:21 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年12月30日

今日は、ようやく家の大掃除を行いました。
一年間溜まった埃をはらいながら、お家に感謝しつつ掃除しました。
綺麗になるのは気持ちいいもんですね。
明日は、一年最後の大晦日。
一年ってはやいなあ。

そうそう、大晦日には何で年越しそばを食べるかしってます?
諸説あるらしいですが、一説には金職人が金粉を集めるのに蕎麦粉団子を使っていたことにちなんで、金運を願うためとか。
明日は金運が付くように年越し蕎麦食べよ。


fukumarutakayuki at 22:52 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年12月29日

今週の26日(水)が第2期の最終講座でした。
6名の方が最後まで受講しましたが、年初に比べると皆さん格段に成長されているのが手に取るようにわかります。
とても頼もしい仲間が増えました。
来年は東京と京都の2拠点で政治家天命講座の第3期を行います。
どしどしと塾生が集まってきており、とても楽しみです。

講義のあとは英徳館で鍋を囲んでの打上げを行い、さらに結束を深めて締めくくることが出来ました。ありがとうございました。

fukumarutakayuki at 00:03 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年12月26日

時事ドットコム:検索本文
農林水産省が主催し全国の郷土料理百選が決定しました。
大阪は、「箱寿司」と「白みそ雑煮」ということですが何かピンときません。
選ばれたのは99点で残りの1点は自分が決めるということらしいです。
そう聞いて浮んだのは、郷土料理ではないですが亡くなった母親が作ってた「卵焼き」。
自分でも何とか真似して作ろうとするんですが、いまだに同じ味を出せたことがないんです。頭の中には味のイメージはあるんですが・・・。
死ぬまでにもう一度味わってみたいなあ。


fukumarutakayuki at 00:42 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年12月25日

日曜日は連日の忘年会でした。
土曜日もそうでしたが、お店ではなくて手作りの料理でした。
手作りの料理で行う忘年会はアットホームで、場も和み、とても楽しいもんです。(準備と後片付けは大変ですけどね。)


fukumarutakayuki at 01:49 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録