2007年01月

2007年01月30日

21e8c5d5.jpg写真は、全国を回りこのキーワードをしっかり守れる政治家の開拓を行っている田中甲さん。
茨木で面談させて頂きました。
いろんな人がいますね。今の政治を憂えて現状を変える為に前向きに行動をしている方とお話をさせて頂きとても楽しかったです。
ご自身は市議会議員、県議会議員、衆議院議員をつとめてこられた方です。


fukumarutakayuki at 22:51 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年01月29日

今までずっと気になってたんですが今日はじめてTVドラマ「浅草 ふくまる旅館」を見ました。
漢字も福丸で一緒なんです。
私には全然関係ないんですけど、珍しい名前やし何か嬉しい気分になりました。
主人公の福丸大吉こと西田敏行も人情溢れるいい役柄ですしね。

fukumarutakayuki at 21:17 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年01月27日

今日のテーマは「日本人の精神基層−食性と精神性の相関分析にみる仮説」。

動物食中心の方より、植物食中心の方の方が、利他に生きる、人生の役割を自覚している、異質文化を受け入れる、直観を信じるといったことに高い反応を示しているというデータ結果がでたようです。

やっぱり、食べ物によっても性格が左右されるようです。面白いですね。



fukumarutakayuki at 16:25 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年01月26日

戦後体制の見直し強調、首相が初の施政方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
阿部首相が掲げる「美しい国、日本」。
殺人事件、TVの捏造や新たな耐震偽装問題という事件が発生し、人としてのモラル破壊が叫ばれています。日本人の心が、人の心が美しくなるような美しい国に導いていって欲しい。


fukumarutakayuki at 21:20 Comment(0) TrackBack(0)  

2007年01月24日

今日で選挙から丸2年になります。
早いような遅いような。
2年前のブログを見てると憔悴しきった顔が何とも言えないです(笑)。

この2年間はいろいろなことを経験させて頂き、4,5年は経っている感覚です。
周りの皆様、このブログを見てくださっている皆様には感謝感謝です。
ありがとうございます。
これからもご指導・ご声援よろしくお願いします。



fukumarutakayuki at 23:10 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録