2006年06月

2006年06月29日

裁判員制度に備え、小中高の法教育拡充…中教審方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
裁判員制度に備えて法教育を充実させていくようです。
法制度を教えることも重要なんでしょうが、法に触れなければ何をしてもいいといった風潮を助長してしまうような気がするんですが・・・・。
その前に道徳を教えるべきだと思います。
法には触れないけど人としてやってはいけないことがあるということをしっかり教えてあげるべきだと思うのですが・・・。
いかがでしょうか?


fukumarutakayuki at 21:26 Comment(2) TrackBack(0)  
金融庁から営業停止処分(7月10日から7月23日)が下り、その対応で会社内はバタバタしております。
私自身もお客様からは、『がっかりした』というお叱りや『大変やねえ、頑張ってね』という励ましなど様々な反応をいただいております。

こういうピンチの時にそのままピンチで終わらせるのか、チャンスと捉えて応援して下さるお客様とより親密な関係を築く努力をするのかで人によって差がでてくるのでしょうね。
お客様との関係も『雨降って地固まる』にして行きたいです。

fukumarutakayuki at 01:01 Comment(0) TrackBack(0)  

2006年06月27日

asahi.com: 「慰謝料払う」と岡山に誘い出す 大学生ら不明事件?-?関西
酷い事件ですよね。
こんな事件ばかり起こる世の中って何なんでしょう?
ますます世の中を良くして行かなければならないという思いを強くします。


fukumarutakayuki at 22:57 Comment(0) TrackBack(0)  

2006年06月25日

マンションが竣工して3年目となるわけですが、今年から夏祭りを実行する運びとなり今日がその打合せ。
参加する時はあっという間に終わりますが、準備する側はあーでもないこーでもないと手間隙がかかります。
少しでもマンションの住民さん達が楽しんでもらって親睦の図れるものをしたいです。
現在の時代は横のつながりが希薄になってきてますからね。

それにしても今日の朝にやったソフトボールで腰を痛め、めちゃくちゃ痛い。
歩くのもつらい。


fukumarutakayuki at 20:46 Comment(0) TrackBack(0)  

2006年06月24日

47c739a0.jpg今日は一日中JCの記念大会でした。
45年間茨木のまちづくりを考えて行動してきた方々の思いをかみしめてきました。


fukumarutakayuki at 22:46 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録