2006年02月

2006年02月28日

天命講座での宿題にてまとめたものを披露させて頂きます。

■原点(危機感は?何のため、誰のために生きるのか?そのきっかけは何か?)
危機感は?       
日本が滅んでしまう。食の問題、道徳の低下。
(日本人としてのDNAを呼び覚ましたい。)
今のままでは自分の人生が意味のないものになってしまう。

そのきっかけは何か?  
中学3年の時から高1にかけて何故生れてきたのか自分の存在価値に悩む。
考えても無駄と自分を抑え、その後は何も考えず自分の欲求のままに日々を送る。
26歳から28歳にかけて何故生れてきたのか自分の存在価値に再度悩む。
林英臣先生と出会う。→日本人の素晴らしさに気付く。 ⇔ 現状とのギャップ
子どものアトピー。  → 食の崩壊に気付く。

・福丸家家訓
/佑侶がることは絶対にしない。
⊃祐峪爐未泙撚燭鬚垢襪砲睚拔である。


fukumarutakayuki at 23:43 Comment(0) TrackBack(0)  

2006年02月26日

a71f099f.JPGあいにくの雨でしたがマンション自治会でのもちつき大会を開催することが出来ました。
100名以上の方に参加頂きとても盛況でした。
住民のコミュニケーションを図ることと自治会の活動を身近に感じてもらうことが目的だったわけですが成功に終わって一安心です。


fukumarutakayuki at 22:33 Comment(2) TrackBack(0)  

2006年02月25日

今日はマンション内で行う明日のもちつき大会の準備をしていました。
雨よ降らないで!

荒川静香選手とっても美しかったですね。
おめでとうございます。


fukumarutakayuki at 21:11 Comment(0) TrackBack(0)  

2006年02月23日

今年からスタートした政治家天命講座の第二回目を受講してきました。
志がおなじ人達と語り合うのはとても楽しい!


fukumarutakayuki at 22:26 Comment(2) TrackBack(0)  

2006年02月22日

今日は伝承塾・市民議会を開催しました。
豊中にお住いの歌手 小林陽子様をお招きして『未来につなぐ心の歌』と題してお話頂きました。
参加者で童謡を一緒に歌いながら、あらためて歌の素晴らしさを認識させてもらいました。
理屈は関係なしに心に響くのが歌です。時には命も救う。素晴らしいですね。

続きは講演メモです。more

fukumarutakayuki at 23:54 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録