2006年01月

2006年01月30日

5ec51e1e.jpg今日は青年会議所の大阪ブロックの出陣式でした。
大阪地区の今年一年の出発の儀式です。
凄い熱気でした。

fukumarutakayuki at 23:57 Comment(0) TrackBack(0)  

2006年01月29日

昨日は今年第一回目の京都心学塾でした。
イワタコーポレーションの社長である岩田さんの講義はいつも気付きがあります。

続きの講義メモは是非目を通してみて下さい。more

fukumarutakayuki at 22:35 Comment(0) TrackBack(0)  

2006年01月28日

0ec7aab3.jpg今日はきおの学習机を買いにユカワ家具に行ってきました。
四月からはきおもピカピカの一年生。早いよなあ。
それにしても結構高いですね。

fukumarutakayuki at 23:43 Comment(2) TrackBack(0)  

2006年01月27日

昨日は浜松において『政治家天命講座』に参加しておりました。
今年から第一期生の講座がスタートしました。
現在政治家もしくはこれから政治家を目指す人を対象にしております。
講師はもちろん私の師匠である林英臣先生。
気合の入った講座でした。

第一回目は、「原点・大局・本氣・徹底」でした。
続きはメモです。
more

fukumarutakayuki at 22:50 Comment(1) TrackBack(0)  

2006年01月25日

以下は、師匠の林英臣先生が中学校の講演会で中学生に話した内容です。
皆さんのご参考になればと思い掲載させて頂きます。


志のある生き方とは、有名になったり、金持ちになったりすることではない。
名声や金銭は、努力の結果に過ぎないことを知って欲しい。

表面にとらわれないで、本当に偉い人とは、どういう人なのかを考えよう。
本当に偉い人は、自分の能力を人のために生かしている人だと思う。

みな顔が違うように、個性も役割も異なる。でも、違うから助け合える。
一人残らず、大切な存在なのだ。自分を生かして、素晴らしい人生を送ろう。

立志には、二つのことが必要だ。
一つは、自分を磨くこと。もう一つは、人の役に立つこと。
二つを結んだところに、自分の志がある。そこをどうかつかんで欲しい。


fukumarutakayuki at 23:58 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録