2005年09月

2005年09月30日

0d4267c2.JPG今日、私の知人で日頃からお世話になっている神戸のベンチャー企業社長の松村勉さん(42歳)が、メリケンパークオリエンタルホテルにおいて立候補の記者会見を開きました。
3兆2000億円もの借金を抱える神戸市。
一人当たり600万円もの借金を背負っています。
それなのに市長は役所内部の助役上がりが58年間続いている。
借金を止めるどころか神戸空港や地下鉄湾岸線役所など相変わらずの公共事業。

松村さんは、しっかりとした民間の経営感覚の風を役所に吹き込み断固改革をやりぬく決意です。

私も神戸市で生まれ、神戸高専を卒業していることから神戸市とは縁が深く愛着もある町です。
松村さんに是非とも頑張って欲しい。

現職続投で現状維持か、若者で改革か!?
この決断を神戸市民の皆様にして頂きたいと思います。

皆さん是非応援して下さい。

写真は記者会見の様子です。

fukumarutakayuki at 22:04 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年09月29日

阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝 - nikkansports.com > 野球ニュース
やりました阪神。優勝です!
アンチ巨人の方がウエイトが高い阪神ファンなのですが、やはり嬉しいですね!

阪神優勝で思ったことは、得意技が必要だということです。
JFKトリオにつなげば勝つという勝利の方程式、得意技を持っているということ。
これが最大の強さなのだと感じました。
何事をする場合でも、このパターンに持ち込めば誰にも負けないというものが必要なんですよね。

fukumarutakayuki at 23:45 Comment(0) TrackBack(1)  

2005年09月28日

市のホームページでは、ホームページに対するアンケート調査を行っています。
皆さんどしどしご意見をお寄せ頂ければと思います。

茨木市ホームページ

fukumarutakayuki at 21:36 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年09月27日

昨日は神戸で政経維新塾例会でした。
一昨日に続き連続だったにもかかわらず、一昨日にお見え頂いた方で例会にも参加いただいた方もおられました。
ありがとうございました。

成功者は、自分自身の欠点を長所に変えることが出来た人である。
この言葉が心に響きました。more

fukumarutakayuki at 23:44 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年09月26日

今日は朝一番石田梅岩先生の260回目の墓前祭に参加させて頂きました。
正直・勤勉・質素を説かれ、日本人の精神を築いたといわれている偉大な方です。
あの松下幸之助翁も師と仰いでいたといいます。
梅岩先生のご遺徳に触れさせて頂き、身の引き締まる思いでした。




fukumarutakayuki at 21:29 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録