2005年08月

2005年08月31日

きおがあごを切って三針縫ってきました。
幼稚園でぶつかって切った模様。
きおには顔の傷は男の勲章や!
と言って称えてやりました。
ちょっと満足した様子でした。

fukumarutakayuki at 23:56 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年08月30日

今日から衆議院議員選挙がスタートしました。
郵政の是非を問う自民党小泉さんと、郵政から話題をそらしたい民主党岡田さん。
一連の動きを見ていると、自民も民主も玉石混交の状態だと思います。
今回の選挙は、郵政賛成か反対か、自民か民主かではなく候補者の人物をしっかりと見て投票しなければならないと思います。

fukumarutakayuki at 23:53 Comment(2) TrackBack(1)  

2005年08月29日

今日は、茨木青年会議所の年2回ある総会の日でした。
私は、司会の役を仰せつかり何とか無事役目を終えることが出来ました。
茨木青年会議所は今年、会員数100名を目標にしております。
「明るい豊かなまちづくり」をモットーにまちのいろいろな方が集まっておられます。
人脈を広げたい方、ボランティア精神旺盛で何かまちの役に立ちたい方、自分自身を磨きたい方などなど、是非お越し下さい。

茨木青年会議所ホームページ

fukumarutakayuki at 23:56 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年08月28日

asahi.com: 「07年度に消費税アップ」TVで自民幹事長 後に修正?-?政治
自民党の武部幹事長が07年に消費税を上げるといったとか、その後訂正されたとかが記事になってます。
訂正しようがしまいが、小泉さんが任期中は絶対に上げないと言おうが、共産党が増税反対!と言おうが、700兆円を超えると言われている借金は消えてなくなりません。
次の時代を担っていく我々世代や我々の子ども達がこの借金を何とかしていかないといけないのです。消費税で返すのか、所得税なのか、もっと他の税金なのか・・・、先送りばかりするのではなく、真剣に考えていかなければならない。
それが現実なんですよね。


fukumarutakayuki at 23:58 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年08月27日

c97660f5.JPG今日は、きおが通っている幼稚園の夕涼み会でした。
カキ氷やお菓子の引き換えやちょっとしたアトラクションなど、地蔵盆のような感じのものです。
写真は、カキ氷を食べるきお。

その後、今度の選挙に民主党から出馬する大谷信盛さんの事務所へ行ってきました。
青年会議所の先輩になります。
私の選挙のときにも個人的に応援をしてくれた方です。

fukumarutakayuki at 22:38 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録