2005年01月

2005年01月31日

今年は大阪ブロック協議会の夢まち創造委員会に出向しております。
今日は大阪ブロック協議会の出陣式でした。
青年会議所では、いろいろなことを勉強させていただいております。
一般的に青年会議所は、飲んで騒いでいるという印象をもたれていますが決してそんなことはなく、皆さんまちの繁栄を真剣に考えている方が集まっています。
興味のある方は、是非ご一報下さい。
お待ちしております。
(入会は40歳が上限となります。40歳以下の方でしたらどなたでも入会可能です。)


fukumarutakayuki at 23:37 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年01月30日

ec1d2993.jpg『貧乏力』 伊達一啓著 河出書房新書 2004年4月
今の私にとてもピッタリの本です。
本当の逆境に陥らないと本物の人間にはなれないということ、そしてその逆境を楽しんで乗り越えてこそ、明るい未来が切り開かれるという主旨の本です。
人生に悩んでいる方にお勧めです。

本文中に幸運な人と不幸な人の特徴がまとめてありました。
皆さんは、どっちのタイプですか?
【幸運な人の人生にたいする姿勢】
■何事も前向きで積極的。
■素直さと感謝の心をもっている。
■自立心旺盛で、なにごとも自分でやろうとする気概が強い。
■人の立場を思いやる心をもっている。
■いつも明るく笑顔が絶えない。
■責任感が強く誠意がある。
■逆境にへこたれない強い精神力をもっている。
■等身大に生きて、見栄を張らない。
■つねに未来をみつめ、希望をもっている。
■健康に関心をもち、つねに健康に留意している。
■信仰心が厚い(神の存在=大自然の摂理を信じている)。
【不幸な人の人生にたいする姿勢】
■やる気がなくいつも消極的。
■不平不満、グチが多い。
■依頼心が強く、すぐに人の力を当てにする。
■利己主義で人の立場を考えない。
■性格が暗く、いつも孤独。
■無責任で自分の後始末をしない。
■生活が収入の枠を超えて派手。
■つねに過去を振り返り、未来にチャレンジしようとしない。
■健康にまったく関心がなく、つねに乱れた生活をしている。
■信仰心のカケラもない(宇宙は無秩序に動いていると思っている)。

fukumarutakayuki at 21:02 Comment(2) TrackBack(0)  

2005年01月29日

今日は机や椅子など大物荷物の運び出しを行いました。
事務所も殺風景になり、物悲しい感じです。

さあ、次に向かって頑張るぞー!

fukumarutakayuki at 20:19 Comment(0) TrackBack(0)  

2005年01月28日

c48764c5.JPG今日は阪急南茨木駅にて朝のご挨拶。
ここは、3回程度しか顔を出していなかったのですが、それでも声をかけてくださる方がいらっしゃいました。
これで、朝の挨拶は一旦終了です。

次は、一家3人食べていくために仕事探しです。
頑張るぞー!


fukumarutakayuki at 12:46 Comment(0) TrackBack(0)  
35190e5f.JPG昨日は、茨木青年会議所1月度総会が開催されました。
私は今年、総務委員会に所属しており、今回の総会が担当業務になります。
選挙により事前準備に参加できなかったのですが、委員会メンバー協力の下、大きな問題も起こることなく無事成功に終わりました。

その後、OBのシニアメンバーを含めた交流会があり、最後は委員会メンバーでカラオケに行きました。
久々のカラオケで発散してきました。

fukumarutakayuki at 12:40 Comment(0) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録