2004年07月

2004年07月31日

LVPsh0088.jpg会社の後輩の結婚式に参加してきました。
新しい家族の誕生です。
やはり結婚式はいいもんです。
お互い思いやりを忘れずに、幸せな家庭を築いてね。

fukumarutakayuki at 19:56 Comment(0) TrackBack(0)  
L3Tsh0083.jpg一番左に写っている人が7月末で退職される方です。左から二番目の女性は私の嫁です。


fukumarutakayuki at 02:42 Comment(0) TrackBack(0)  

2004年07月29日

インディアンの世界では、夢には4種類あるといわれるそうです。
「無用な夢」−起きた時に意味をなさない
「望みの夢」−想像が形になった夢
「富の夢」−探していた薬草の場所を知らせるというような夢
「メディスンの夢」−未来の出来事を詳細に予知する夢
シャーマンと呼ばれる方は、起きていながら「メディスンの夢」を見れる人だということです。
心理学者の実験からも、シャーマンの脳に睡眠中に夢を見ているときと同様の脳波が得られているそうです。

先日、選挙でトップ当選を果たす夢を見たのですが・・・、どのタイプの夢だろう?

fukumarutakayuki at 23:33 Comment(2) TrackBack(0)  

2004年07月28日

クリエイトセンターで開催された伝承塾に参加してきました。
今日は、元滋賀県立大学教授の高谷好一様をお招きして、下之郷地区での町興しの取組みをご教授いただきました。
赤米作りを通して、地元の小学生にも農業に触合ってもらったり、また実際にインドネシアを訪問しての視察など、とてもユニークな取組みをされています。
農業の問題もしっかり考えなければならない茨木市において、とても参考になりそうなことばかりです。
次回は、先方の守山市へお邪魔して勉強してくる約束をしました。
続きはお勉強メモです。
more

fukumarutakayuki at 23:28 Comment(0) TrackBack(0)  
掲載が遅くなってすいません。
詳細を続きに掲載しておりますのでご覧ください。
よろしくお願いします。
more

fukumarutakayuki at 01:26 Comment(1) TrackBack(0)  
   next
最新のコメント
月別の記録